いつもそらを見上げて

2009/08/11(火) 03:13:16

[昼ご飯] 品数だけは豊富なお弁当と育児本

090810お弁当
8月10日のお弁当
豚ショウガ焼き
ナスとチクワのオイスター炒め
焼き鮭
ツナ大根の煮付け
枝豆入りポテトサラダ

お盆休みを前に最後のお弁当は冷蔵庫食材一掃メニューです。
それにしてもお盆前だというのに一行に夏らしくなりませんね。
松本地方は月曜日も大雨。
諏訪のほうでは住宅の床上浸水の被害もあったようで
地域の情報に乏しいので災害などとても心配になります。
そんな大雨の一日は大人しく読書をするのが好きなのですが、
あたしの尊敬する人の著名人の一人「阿川佐和子」さんの
著書にはまっています。
軽快でテンポ良く潔い文章が好きです。
そして赤ちゃんの育児本、初めて目を通しました。
今までは出産に関する本ばかりでしたが、そろそろ
育児グッズも揃えないと、と思い目を通しましたが、
育児って本当に大変そうですね!
里帰り中は不安はないのですが、こちらに戻ってきた後が
やっぱり不安です・・・。
まあ何とかなるかで育児本は途中で放棄してしまいましたが(笑)。

090810朝ご飯
8月10日の朝ご飯
半熟目玉焼きトースト&ハムチーズトースト(旦那さん)
チーズバケットトースト&ガーリックトースト(あたし)
千切りサラダ
コーンスープ



にほんブログ村 料理ブログへ  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.08.17 | URL | sora #- [ 編集 ]

育児本、そうですね。
頼りすぎるのは良くないですよね。
(って育児本にも書いてありました(笑))
アドバイスありがとうございます。
出産&育児に必要なものを揃える参考程度に
してみます。

2009.08.17 | URL | sora #- [ 編集 ]

このところの天候不順や災害は本当に不安
になりますね。
特に赤ちゃんが出来てからは不安に思うように
なりました。。親になるって本当に大変ですね。

パンは本当に大好きす。食べてて美味しいと思う
食べ物は沢山ありますが、幸せを感じるのは
パンくらい!ですね。

2009.08.11 | URL | marrm #- [ 編集 ]

雨の日はゆっくり読書
私もそんな過ごし方好きです

長編小説もいいけれど、軽快に読めるものは気分も軽くなりますね!

育児本はたまに開く程度がいいのかも…
お子さん、楽しみですね

2009.08.11 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

本当に品数豊富なお弁当ですね。
こんなお弁当を食べることができる
ご主人は幸せだと思います。

枝豆入り、ポテトサラダは彩りもいいし、
おいしそうだし、ナイスアイディアですね!

チーズバケットトースト、ガーリックトーストもおいしそう!
いつもおいしそうなパンメニューがあって感心しています。
本当にパンが好きなんですね(笑)

新潟に戻ってきましたが、
少しは夏らしくなったものの
普段よりは、涼しく感じますね。
各地で大雨の被害があるようですし、
やっぱり気候がどこかおかしいんでしょうか。