いつもそらを見上げて

2009/08/19(水) 07:48:44

[昼ご飯] 豚しょうが焼き ぎゅうぎゅう詰まったお弁当

090819お弁当
8月19日のお弁当
豚のしょうが焼き
コンソメ味の卵焼き
さつま揚げと手綱コンニャクのおかか合え
ヒジキと高野豆腐の炒め煮
カマボコ(氷見みやげ)&きゅうり

本日のお弁当もぎっしりがっつりに仕上がりました・・。
旦那さんの朝ウォーキングは無事(?)に3日目を迎えました。
たった30分ですがまずは続けることが重要なので。
それでもやらされてる意識が強い旦那さん。
今度こそ自分からダイエット考えると言ったのに
朝歩いたらとあたしが助言したのが間違いだったか。。
ウォーキング初日には「何時に帰ってきたらいいの?」
とか、ふざけたことをいっておりました。
まあそこでまたあたしが切れるといつものパターンなので。
とりあえず続くように下手に出ております。
9月からあたしはいなくなるので明日からは自分で目覚ましで
起きてもらおうと思います。
そして今朝もうひとつふざけてるのか?ということが発覚。
なんと3日間サンダルで歩いておりました・・・。
散歩じゃなくてウォーキングでしょうが(怒)。
こんな旦那さんですが、大学までは野球部でばりばり
体を動かしていました。
帰省中お母さんに旦那さんの野球の試合等の写真を見せて
もらいましたが、本当に全身シュッとして筋肉質で
かっこ良かったんですよ。。
お母さんと2人でこの頃はかっこ良かったねぇ。なんて
話しておりました。
まあ見た目はともかく健康の為に今度こそ頑張って欲しいです。
(あたしはちなみに痩せてる男性より肉付きの良いガッツリ食べる
男性が好みなので)

090819朝ご飯
8月19日の朝ご飯
蒸し鶏とキュウリのモズク和え
カマボコ(氷見みやげ)&水菜
ヒジキと高野豆腐の炒め煮
納豆
キムチ
アサリとワカメのお吸い物



にほんブログ村 料理ブログへ  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.08.20 | URL | sora #- [ 編集 ]

お弁当は本当に大きいですよ。
700ml入ります。
これでもご飯は昔より2/3は減らしました。
肉体労働の方でもこの量は食べないのでは・・・。
なるべく野菜中心を心がけているのですが。

散歩でもいいのでとりあえず続くことを
後は祈るだけです。

2009.08.19 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

いまさらながらですが、ぎっしり&がっつりと言われて良く見てみると
本当にお弁当箱って結構大きいですよね!?
かなりの量のおかずとご飯が入ってるんじゃないでしょうか。

何か新しいことをやり始めるのも大変ですが
それを継続することってかなり大変なんですよね。
ウォーキングに限らず、簡単なことでも続けることは大変です。
無事に続くといいですね。