いつもそらを見上げて

2009/08/20(木) 08:56:24

[昼ご飯] 鯖の梅照り煮のお弁当

090820お弁当
8月20日のお弁当
鯖の梅照り煮
カボチャとアスパラのケチャップ和え
竹輪とキュウリのマヨ和えいなり
蒸し鶏とナスの胡麻和え

今週は久々のお弁当5日間連続。
最近は週3ペースだったので何を作っていいか
分からなくなってきて、今日はよく分からない創作料理ばかり(笑)。
果たして美味しいのでしょうか・・・。
里帰りを控え、旦那さんの冷凍食料も作り始めました。
今日はカレイの煮付けと根菜とがんもの煮物・キンピラゴボウを
作りました。大量に作り小分けにしてせっせと冷凍です。
今ある冷凍食材も使い切らないといけないし・・。
このほかにカレーや他の魚の煮付け、青菜のおひたし、
豚の角煮・白ご飯・炊き込みご飯・玄米ご飯等作る予定です。
平日は忙しくて一切家事などしなそうなので食事だけは
きちんとして欲しいと思います。
(作っておかないと何を食べるか分からないので)

090820朝ご飯
8月20日の朝ご飯
お父さん作鯵の干物焼き
昆布巻きカマボコ(氷見みやげ)&水菜と蒸し鶏とナスの胡麻和え
もやしのバター炒め
大根とシメジのお味噌汁
納豆




にほんブログ村 料理ブログへ  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する