いつもそらを見上げて

2009/08/25(火) 09:47:54

[昼ご飯] 鯵干物の梅シソ巻きテンプラと掻揚げのお弁当

090824お弁当
8月24日のお弁当
鯵干物の梅シソ巻きテンプラ
掻揚げ
竹輪とゴボウの甘味噌炒め
肉じゃが
昆布〆カマボコ&キュウリ

文理高校の活躍を見ようと朝から意気込んでいた昨日。
午前中に家事や買い物をすべて済ませました。
昨日作った里帰り中の旦那さんよう冷凍食材は・・・
鯛めし・鯖の照り煮・五目豆のおから煮。
1食分ずつ小分けにして冷凍です。
平日忙しい旦那さん、放っておくと何を食べるか
(朝ご飯に平気で菓子パン3つも食べるので)
わからないので(笑)。
2・3週間分くらいしか作れませんが、
頑張っている旦那さんにこのくらいはしてあげたいと・・・。
そうじゃないと心置きなく実家で遊べません!

文理高校は本当によく頑張りました。
9回表にはその点差にあたしはとっくに諦めて
見ていられないなんて思っていましたが
選手たち誰一人も諦めていなかったその姿に感動。。
というか自分の考えが恥ずかなってしまって。
なんか昔はあたしも「最後まで諦めたくない」「諦めない」という
ゆるぎない気持ち持っていたなあなんて。
いつから最初から諦めてると言うか期待しなくなったというか。
口癖は「まあいいか」なんてよく言ってるし。。
よくいくつになっても夢や目標を持って努力してる姿は美しい
って言いますが、あたしそんな夢や目標ないなぁ。
日々それなりに幸せならいいかな程度なので。
ちょっと考えさせられたそんな試合でした。

090824朝ご飯
8月24日の朝ご飯
塩鯖焼き
モヤシとアスパラのオイスター炒め
昆布〆カマボコ
冷奴
ワカメと春雨のスープ
納豆
メロン



にほんブログ村 料理ブログへ  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する