いつもそらを見上げて

2009/08/28(金) 07:52:39

[昼ご飯] 豚の角煮とシミシミ大根&煮卵のお弁当

090828お弁当
8月28日のお弁当
豚の角煮とシミシミ大根
煮卵
ピーマンとチクワの塩コショウ炒め
スモークサーモン入りポテトサラダ

このところお腹の張りが強く、休んでいても一日中
張っているような。
2・3日は散歩も取りやめ、近所への買い物以外は
なるべく休息しているようにしていますが・・・。
思えば酷いつわりがようやく治まったと思ったら
風邪をこじらせ、耳ヌキが出来ない状態が今も続き
ここ最近では腰の痛みと戦い、
つわりもぶり返してきているという状態(そんなに酷くは
ないのですが)。
助産士のいとこからいろいろアドバイスもらいましたが、
彼女ももう一人のいとこも妊娠中はずっとつわりが続き
出産までは相当辛かったとのこと。。
となると我が家系の遺伝なのでしょうか・・・。
それを聞いたら少し安心しました。
辛いのは辛いですが、仕方ないと割り切って。

ただ悲しかったことがひとつ。
つわりで食べれなくなった食べ物の中に長野を代表する
果物、りんごがあったのですが、
もう大丈夫だろうと今年の初物を食べてみたところ・・・
やっぱり駄目でした(泣)。
これかりんごがおいしくなり、長野ではビックリするくらい
美味しいりんごを格安で食べれると言うのに残念です。
でもいつ食べれるようになるか分からないので
またチャレンジします。

反対につわりで食べれるようになったもの。
メロンとスイカです。
特にメロンが大好物になりましたが、中でも高級そうな
アミアミメロンが好きになったのでたまにしか楽しめません。
それも悲しい・・・。


090828朝ご飯
8月28日の朝ご飯
レンコンと鶏挽肉の青ジソ照り炒め
お父さん作鯵の干物焼き
納豆のコロコロキュウリ&トマト和え(あたし)
蒸し鶏と水菜乗せ冷奴(旦那さん)
とろろいも(旦那さん)
五目豆のおから煮
豆腐のそぼろ
豆腐とワカメの鯛汁




width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.08.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ
アミアミメロンが好物になり高くついて困っています。
豚の角煮は久しぶりに作りましたが
なかなかうまくいったようです(豚バラ肉苦手で
あたしは食べれません)。
大根はしみしみで仕上がりました。。

2009.08.29 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

いつもながら、ボリューム満点の
お弁当と朝ごはんですね。
豚の角煮がおいしそうですねぇ~!

赤ちゃんができると食べ物の好みが変わりますよね。
ウチの妻はコーヒーが苦手だったのに
コーヒーが好きになり、豆のニオイをかぎに
コーヒー豆屋さんに行ってました(笑)

長野でこの季節にリンゴが食べられないというのは
悲しいですね・・・。
アミアミメロンが苦手だったのに好きになってしまったのは
変わってますね(笑)