いつもそらを見上げて

2009/12/11(金) 17:34:56

[育児] あっという間に

091211育児


里帰り出産のため新潟の実家に帰省したのが9月の初め。
結局妊娠直前までつわりは続き、それはそれは辛い妊娠生活でしたが、
11月6日に無事男の子を出産しました。

出産と当時につわりや耳鳴りなどの辛い症状もすっきり。。
息子との新しい生活が始まりました。

慣れない子育てに最初は戸惑いましたが、
1ヶ月検診も無事に終え、親子とも健康状態は太鼓判を押されました。

小さく生まれたわが子の発育が心配だったので
問題なく成長しているというのは一番の喜びです。

これからも寝不足の日々が続きますが、毎日が発見の育児が
とても楽しみでもあります。

本日あたしの検診でしたが、出産後初めて半日我が子と離れ離れに。
検診後に内祝いを配ったり
ロールケーキが美味しいとうわさの新潟市西区の「くるみ」という
ケーキ屋さんでだいぶ早いクリスマスケーキを買ったり
(すでにクリスマスケーキの予約を〆切っていたので
そんなに人気のケーキ屋さんのケーキをどうしても
食べたかったので)。
外出するまでは自由の身が嬉しかったのですが、
出かけてみると我が子のことが不安で不安で・・。
早々に家に戻りました。

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.12.15 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

また来ていただきとても嬉しいです。
ありがとうございます。

赤ちゃんは本当に私にとって未知の生き物で
不思議で最初はおっかなびっくり接していましたが
最近ようやく彼との付き合い方がわかってきました。

まだまだ不慣れで毎日が発見ばかりですが
これからも楽しんで子育てしたいと思います。

2009.12.12 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

こんばんは☆
無事にご出産されていたんですね~!
おめでとうございまーす♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そして、お疲れ様です!
しばらくは、年中無休の母親業が続きますが、回りの方の助けを借りつつ、楽しみながら頑張ってくださいね!

それにしても、可愛い足!(〃∇〃)
さわりた~い・・・♪

2009.12.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

そうなんです。
毎日全身つんつんしています。

毎日の成長が今はとても楽しみです。
もちろん楽しくないこともありますが(笑)。

2009.12.12 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

1ヶ月健診、お疲れさまでした。
お子さんもsoraさんもお元気なようで安心しました。

子育ては大変でしょうけど、
日々成長されてくお子さんの姿を見ると
苦労では無くなりますよね。

ぷくぷくしてカワイイ足ですね。
つんつんしたくなってしまいます(笑)

2009.12.11 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです