いつもそらを見上げて

2009/12/14(月) 15:02:39

[朝ご飯] 朝のリラックスタイム

091214朝ご飯
12月14日の朝ご飯
鯖の塩焼き
秋刀魚の照り煮
ひじきの炒め煮
大根と人参のふりかけ和え
野沢菜漬け
野菜スープ
納豆

育児に追われる日々。
我が息子は夜一緒に添い寝をしない限り
一人では寝てくれず、日中はほぼ抱っこひもで
抱いています。
買い物やトイレ家事の時は母に抱っこしてもらい
たまにベットにおいては大泣きされ
家に戻ったらどうしようかと思いながらも
そんな我が子を可愛いと思ってしまっています。

そうは思いつつ1日のうちでひと時でものんびり
ご飯を食べたいと思い、早朝の朝ご飯が唯一の
リラックスタイムとなっています。

夜中の2回目の添い寝授乳を終え
慌ててシャワーを帯びた後の朝5時30分。
父&母は犬の散歩へ。

この時間だけが本当に一人になれる時間です。
ゆっくりと朝ご飯を食べ、新聞や広告を見て
何とも言えない開放感を味わいます。

ちなみにPCに向かう時に我が息子を抱くことは
母の大反対があり絶対禁止となっています。
ベットでの寝かしつけが成功する数分の間で
ようやく更新できるようになったわけです。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.12.15 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

一人の時間って本当に大切ですよね。。

PCはその通り電磁波の影響を母は心配して
います。
あたしは電磁波につてはあまり気にしていませんが
確かに子供を膝に置いてPCに熱中している
のはどうかなと思い、自制していますが。。
子育てについてあたしの意見を尊重してくれる
母がこれだけは!というので
この先も守っていこうと思っています。

2009.12.14 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

貴重な時間での更新、お疲れ様です。
実家の朝食、おかずもいろいろあっておいしそうですね。

育児は本当に大変でしょうね。
一人になれるときが無い・・・。
でも、その中で早朝の一人の時間、
ホッとできる瞬間ですね。

PCに向かうときにお子さんを抱くのが禁止というのは
電磁波の影響とかを心配してですか?