いつもそらを見上げて

2009/12/17(木) 20:10:29

[育児] 嬉しい贈り物

091218育児

息子が産まれて親戚や友人から
素敵なお祝いをたくさんいただきました。

そんな中でとても嬉しかったのは
大学時代の大親友が東京からわざわざ会いに来てくれたことです。

彼女とはたまたまアパート探し中に同じアパートで会い、隣同士に。。
同じ学科であることも分かり、4年間を共に過ごしました。

卒業後も彼女の家には何度も遊びに行き、彼女の家族とも
仲良くさせていただいているのですが、
今回彼女と彼女のお母さんの二人で息子のお祝いに来てくれ
我が家に1泊してもらいました。

2児の母の彼女には妊娠中からいろいろなアドバイスや
使わなくなったベビー用品を譲ってもらいとても助かりました。
また出産時には泣いて喜んでくれ、
わざわざ寒い新潟に会いに来てくれました。
そして出産のお祝いや差し入れをいろいろ頂き、滞在中は
夜中の授乳やおむつ替えにも付き合ってもらい
育児のコツや方法も教えてくれました。。
そして彼女のお母さんからは手編みの素敵はチョッキと帽子を
頂きました。
1泊で帰ってしまいとても名残惜しかったのですが、
来年はほかの友人たちともみんな子連れで集まろうと
約束して帰って行きました。

まだまだ息子への日々のお世話で手いっぱいで
遠くへの外出なんて考えられませんが
みんなで会えるのを楽しみに、そして彼女の気遣いを
励みにこれからもやさしい気持ちで息子のお世話を
したいなと改めて思ったのでした。


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.12.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

yoriさんへ

ありがとうございます。
子育ての大変さも友人からたくさん聞いていますが
どうせなら大変さも楽しんでできればと思います。
でも本当にいろいろあるんでしょうね。

くるみは素朴なケーキで本当に美味しいですよね。。

2009.12.20 | URL | yori #- [ 編集 ]

無事出産おめでとうございます。
手編みのベスト可愛い~なんだかすごく懐かしい気持ちになります。

育児って迷うことばかり。
でも、いろいろアドバイスしてくれるお友達がいて心強いですね。
相談できる人がいるといないとでは、これから自宅に帰って子供と二人で過ごす時間が多くなった時の気持ちの持ちようが違います。
明るい気持ちで育児を楽しんでいけると良いですね。

「くるみ」のケーキ美味しいですよね。
西区に住んでいる私には馴染みのお店です。

2009.12.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

yoshiさんへ

そうですよね。
学生時代の友人はやはり特別で
一生変わらず付き合える確信があります。
年に1・2回しか会えないのにいつも
昨日も会ったかのように接することができますよね。

2009.12.19 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

新潟までお祝いに来てくれるとは、ステキなお友達ですね。
しかもアパートを探し中に同じアパートで出会って
学科まで一緒だったとは、出会いもステキです。

学生の時の友達って、やっぱり一生の友達だと思います。
これからもずっと大切にしていきたいお友達ですね。

2009.12.18 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです