いつもそらを見上げて

2009/12/24(木) 01:47:24

[贈り物] 思わぬクリスマスの時間の贈り物

091223クリスマス

祭日だった昨日、姉がランチに誘ってくれました。
息子が産まれるまで母娘・姉妹3人でよくランチや夜ご飯に
出かけていたのですが、
出産後は当然外出も最小限で、毎日の食事も息子をだっこしての
食事や、泣きだす息子を気にして慌てて食べる食事が続いていたので。
母が快く息子を見てくれるとのことで
久しぶりに鳥屋野潟沿いのSPSというお気に入りのお店に
行ってきました。
こちらのお店のポトフのランチは美味しいパンの盛り合わせ
(ラ・ターブルのパン)と柔らかく煮込まれた鶏肉と野菜が
たっぷり入ったやさしいスープと、ドレッシングが絶妙なサラダが
ついた体に優しいランチで、大のお気に入りです。
店内の雰囲気も良く、久しぶりに姉とのんびりおしゃべりを
しながらクリスマスの雰囲気も味わいました。
まだ生後2か月にも満たない息子を安心して預け
こんな風にのんびり過ごせる時間を贈ってくれた家族に
大感謝です。

とはいえ早々に引き上げ、先々週に既にクリスマスケーキを済ませてしまった
我が家ではありましたが、何もないのも寂しいので
姉と二人、久しぶりに大阪屋でケーキや焼き菓子をおみやげに購入。。
今年は美味しいクリスマスケーキまでも2回頂きました。。。。


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.12.31 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ
あたしも今のところ息子だけなので
孫のお世話はなさそうです。
二人目なんてとても考えられないので(笑)。
母も実娘の子供の世話はできるけど、
息子の嫁とその子供の世話はストレス溜まりそう・・
と言っています。
嫁の立場としても抵抗ありますよね。

ランチ癒されましたが、息子のことが気になって
そわそわする自分もいました。

2009.12.26 | URL | tori #- [ 編集 ]

孫の世話をって話、テレビで私も最近聞きましたよ。
えっとね、女性が長生きをするのは孫の世話をするためだって言ってたかな。
私は男の子3人なので孫の世話が出来なくって可哀そうだって、実母に言われました。
どちらかと言ったらご主人のお母さんに預けるより、自分の母の方が気が楽ですものね^^;;
久しぶりのランチ、楽しめましたか^^

2009.12.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

孫の世話をすると女性は長生きする!
初めて聞きました。が
なんか納得もできます。
母性がまた出てくるんでしょうか。

娘さんが子供を産んで母乳がでなかったそう
なんですが、娘さんのお母さんが
絶対に母乳じゃないと駄目って言っていたら
自分の母乳がでたそうです・・・。

2009.12.26 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

忙しい育児の中で、つかの間のリラックスできた時間でしたね。
たまには息抜きをしないとストレスがたまってしまいますからね♪

何かのテレビで聞いたんですが、
女性は孫の世話をすることで長生きするんだとか。
本当でしょうか。

大阪屋のケーキ、しばらく行っていませんが
こんなかわいいケーキあるんですね。
どれを食べてもおいしい大阪屋って、すばらしい!

2009.12.25 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです