いつもそらを見上げて

2010/01/09(土) 14:52:59

[夜ご飯] シャキシャキキャベツが美味しい肉巻き焼きの夜ご飯

100118夜ご飯
1月8日の夜ご飯
キャベツの肉巻き焼き&トマト
ひじきの炒め煮
長芋と水菜のゴマドレ和え
母作切干大根
母作ラッキョウ漬け
たまり醤油の福神漬け
葱と生姜の炊き込みご飯

息子との生活も2か月が経ちました。
可愛くて楽しい・・・ことばかりでなく
泣き続けていると「どうして~」と思うことも。

そんなときの気分転換がなぜか家事だったりして
寝かしつけが奇跡的に成功した日中に
なぜかご飯作りやお菓子作り、掃除や洗濯を黙々と
しています。

そうは言ってもバタバタしていてなかなか
写真を撮る時間はなく、ブログ更新ができませんでしたが、
久々に食べる前に撮影を思い出し、パシャリと一枚。

母乳育児はとにかくお腹がすいて
いつももりもちり食べちゃいます。。


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.01.11 | URL | sora #- [ 編集 ]

牛肉でレタスを巻いて半生焼きにする
レシピを見てのアレンジでしたが
美味しかったです。
ボリュームもあってヘルシーですし。
これでアルコールもあれば完璧でしたが
父は母しっかりビールで乾杯していました。

2010.01.10 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

アスパラなどの肉巻はよく食べますが
キャベツを巻くのもアリなんですね。
おいしそうです!
長芋と水菜の胡麻ドレ和えも、
酒の肴にしたいです(笑)

もう二ヶ月になるんですね。
いろいろ苦労もあると思いますが
気分転換をうまくして、
ストレスをためないようにしてくださいね。

でも家事で気分転換というのはいいですね(笑)