いつもそらを見上げて

2010/01/12(火) 08:27:59

[夜ご飯] とろろとれんこんのちぢみ風 居酒屋な夜ご飯

100111夜ご飯

1月11日の夜ご飯
とろろとれんこんのちぢみ風
餃子ピザ(なめたけと韓国のり)
鮭の塩焼き
大根と水菜と油揚げのゴマドレサラダ

またまた夜ご飯を作りました。
息子がお昼寝中にぱっと作れるもので、
自分が食べたいもの・・・と思ったら
居酒屋のおつまみ系のおかずになってしまいました。
禁酒中なので白いご飯で頂きましたが、
体が(心が)アルコールを欲しているのだなと
つくづく思い、またもやビールで乾杯している両親を
羨ましく眺めつつ、それでも美味しく頂きました。。
1年後、息子の卒乳が無事終わっていることを願い、
その時にはとっておきの日本酒とシャンパンを飲もうと
心に誓い、明日からの育児に励もうと思います。


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.01.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

居酒屋sora。。
趣味で開店も閉店も時間は気ままで
自分の好きな物しか置かないなんて
できたらいいですね(笑)。。

他の人が飲んでいるのを見ているのも
辛いのですが、自分が飲めない分
人に勧めてしまいます。。

2010.01.12 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

とろろとレンコンのチヂミ風も、
なめたけと韓国のりの餃子ビザも、
大根と水菜と油揚げのゴマドレサラダも
一番最初に生ビールと、とりあえずで
頼みそうなものですね。

soraさんの居酒屋メニュー、どれもおいしそう!
居酒屋soraとか開店させますか(笑)

自分が飲む事ができないのに
前ではビールをおいしそうに飲んでる・・・。
それはキツイですねぇ~。
1年後のために、とびきりの日本酒とシャンパンを
用意して下さいね!

2010.01.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

お酒飲めない今の状況も平気なんですが、
子育てがすべての今の楽しみの一つというか、
母乳で育てて御褒美にお酒っていう感じです。。

2010.01.12 | URL | tori #- [ 編集 ]

おはようございます。
お酒は好きで何でもござれの私でしたが、元々家飲みはしない方で、だから妊娠、授乳中のお酒も飲めなくても全く大丈夫、それよりお酒を受け付けなくなっていたので、そんな楽しみ(卒乳後)もなかったなぁ^^;

長男の時は殆ど母乳が出ず(旦那が結核で長期入院中ということもあってか)、それでも何とか母乳で(病院の方針もあって)と言う事でミルクを与えるタイミングも悪く、何時も長男を泣かせていましたねww
トイレトレーニングも私一人が躍起になり、長男には反省ばかりの子育てでしたね。
二人目からは母乳も有り余るほど出て、母乳ダイエット(3ヶ月で妊娠前より減量)で周囲の人から羨ましがられるほどでした。
お腹空くんですよね^^;、でも、どんなに食べても体重は減って行きましたね。
怖いのは断乳後ですよ^^;;