いつもそらを見上げて

2010/02/19(金) 02:19:31

[贈り物] 夜中の楽しみのお供

100218おやつ.jpg

息子が一番長い時間寝てくれ、旦那さんも帰宅し寝室で
息子と寝ている深夜があたしの一番のリラックス時間です。
お弁当や一日の食事の準備などもしていますが
まずはいれたての珈琲を1杯味わい
PCをしたり雑誌を読んで過ごしています。
そんな珈琲のお供に欠かせないのは甘い美味しいおやつです。
この日は母が作って冷凍して持ってきてくれたおはぎ。。
甘さ控えめの粒アンとふっくらしたもち米は最高の組み合わせ。
残り少ないので大切に食べています。
意地汚いですが旦那さんにもあげたくないくらいです(笑)。
そんな旦那さんもまだ外出できないあたしに気を使ってか
パンやおやつの差し入れがちょくちょくしてくれます。
滋賀に転勤になってから大阪や兵庫への出張が多い旦那さん。
お土産も珍しいものばかりで嬉しい限りです。
差し入れがもっと増えるように余裕になってきた息子のお世話も
大変大変と同情を引いている余裕なあたしです。

100216贈り物.jpg


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.02.21 | URL | sora #- [ 編集 ]

かなさんへ
訪問ありがとうございます。
リンクもぜひお願いします。
あたしもリンク貼らせてください。

かなさんのブログ何度か訪問させて
頂いていますがメールアドレスを
正しく記入してくださいとエラーが
出てコメントが入力できていません(汗)。
PC音痴ですみません。
こちらもまた遊びに行きますので
これからも宜しくお願いします。

滋賀への道のりとても長かったですが
1週間経ちようやく落ち着きました。。
息子も抱っこひもでようやく外出できる
ようになったのでこれからいろいろな
場所へ出かけようと思います。

2010.02.21 | URL | かな #mQop/nM. [ 編集 ]

滋賀に来られたんですね。おつかれさまでした。

soraさんのブログ、お気に入り登録していなくて少し探してしまいました。

私のブログにリンク貼っても良いでしょうか?

大阪や兵庫への出張が多いとおいしいものにたくさん触れることができますね。

お弁当もおいしそう!
自分のお弁当のセンスのなさが光りました(笑)

また、お邪魔します。

2010.02.20 | URL | sora #- [ 編集 ]

yoshiさんへ

コメダ珈琲名古屋で行ったことがあります。
本当に朝から混んでいてビックリしました。
モーニングしか食べていないので
今度是非おすすめのジャーマン食べてみますね。。

2010.02.19 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

甘いおやつに淹れたてのコーヒー、
一人でリラックスできる時間があるというのはいいですよね。
ずっと大変ばかりじゃ、ストレスたまりますから。

お母さんの作られたおはぎも、おいしそうですが、
ご主人はsoraさんを気遣ってお土産買ってきてくれるなんて
優しいですね。
余裕も出てきたようですし、
しばらくは大変大変と言っておきましょうか(笑)

イオンモール草津のサイトをちょこっと見てみたら、
名古屋でメジャーなコメダ珈琲店が入ってますね。
機会があったら行ってみて下さい。
パンメニューもありますし、
きっとsoraさんのお気に入りの喫茶店になると思います。

私のお薦めメニューは
食べ物なら“ジャーマン”というウインナーとパンのセット。
デザートには断然、シロノワールです!

2010.02.19 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです