いつもそらを見上げて

2010/03/01(月) 02:15:28

[夜ご飯] 圧力鍋で鯖の味噌煮とおでん

100228夜ご飯.jpg
2月28日の夜ご飯
圧力鍋鯖の味噌煮
五目煮豆
豚肉とモヤシのオイスター炒め
水菜と大根のレモンドレッシングサラダ

待ちに待ったこの週末は土曜日はまたまた朝一番に
イオンモールへ行ってきました。
前回は食料品購入に時間を取られ、
ゆっくり出来なかったので、今回は必要最低限だけ購入し、
モール内ものんびりとは行きませんでしたが
ウィンドーショッピングを楽しみました。
滞在時間1時間ほどでしたが息子はぐずることなく
ほぼ抱っこ紐に揺られ寝ていました。

その後は滋賀で初の気になるパン屋さんに行き、
事前に取り置き予約していたパンと気になるパンを購入。。

まだまだご機嫌な息子をまだまだ連れ(ちょっと反省)
野菜直売所でもお買い物。
途中ぐずりはありましたが買い物中は旦那さんがあやしてくれた
おかげもあり半日のお出かけは大成功でした。
息子も刺激的な半日を過ごし午後はお昼寝してくれるかと
期待もしましたがやはり寝ずの息子でした(笑)。。

そして日曜日はあたしと息子2人だけで車に乗る事にも初挑戦。。
旦那さんを会社まで送っただけのドライブでしたが
チャイルドシートに揺られすぐに寝ていた息子です。。
その後は夕方のぐずぐずがいつもの通り始まり、外へ散歩へ・・。
ベビーカーにも初挑戦でした。

新型インフルエンザの感染やらで赤ちゃんを外に連れ出すことに
抵抗もありますが、感染を恐れて家の中で過ごし
外の刺激を与えないのも息子にとって良くないと思い
もちろん人ごみは避けますが、いろいろなところに連れて行って
あげようと言うのが夫婦二人の考えです。
これからももちろん息子の体調を一番に考えてですが
外のいろいろな刺激を体感させてあげようと思います。

それにしても週末しか起きている息子に会えない旦那さん。
今週末も抱っこにあやしにかなりのお疲れの様子。。
大汗かきながらのお世話でいいダイエットになりそうです。。
そして今週も自由に外出させてくれた旦那さんに感謝です。。

100226お弁当.jpg
2月26日のお弁当
圧力鍋おでん
ゆで卵
ナスと豚肉の味噌炒め
おからのマヨサラダ
ほうれん草のおひたし


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.03.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

yoshiさんへ

週末しか起きている息子にはほぼ会えない
旦那さんですが、初めからこんなに無理して
大丈夫?と思うほどです。。
そのうち週末恐怖症になったりして。。

我が家の息子はチャイルドシートで
案外寝ないことも多く大泣きされて困っています。

2010.03.01 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

五目煮豆とおでん、おいしそうですね!
焼酎をロックで飲みながら、煮豆とおでんをつつき
テレビなどを見流したい感じです(笑)

今週もお出かけできて良かったですね。
ウチの娘も赤ちゃんの頃、
チャイルドシートに乗せて車を走らせると
すぐに眠りについてくれました。
夜になかなか寝ないと妻はドライブに行ってましたよ。

思い出せば私のあの頃は、あまり手伝わなかったですねせ。
ご主人はよく手伝ってくれて感謝ですね。