いつもそらを見上げて

2010/03/03(水) 01:01:38

[夜ご飯] 嬉しい訪問者

100302夜ご飯.jpg
3月2日の夜ご飯
エビとモッツァレアチーズのイタリアンサラダ
肉味噌と畑シメジのソテー レタス包み
冬菜(さかいわ菜)のおひたし
五目煮豆
あまおうイチゴ(姉のおごり)

新潟からお姉さんが1週間ほど遊びに来てくれています。
実家でお世話になっていた時から甥っ子を
以上に可愛がってくれていた姉ですが、
最近の動画を送ったらどうしても会いたくなったとのことで。。

まだ滋賀では近所の人に挨拶する程度の付き合いしかないので
姉の訪問は本当に嬉しいです。。
新潟を離れてまだ3週間ほどですが、
赤ちゃんの成長は日々驚くべきほどのものと改めて実感する程
姉の目から見て甥っ子は成長しているとのことでした。
見た目の大きさよりも表情やしぐさ、行動がはっきりしたとの
ことで、あんなに可愛がっていてくれた姉に人見知りする
ような行動も示していました。
それでもすぐに姉に慣れた息子はあやしてもらってご機嫌に。。。
それでも母親のあたしが一番のようで常に目で追って
外出すると大泣きするようです(汗)。
ママが一番なのは嬉しいのですが、複雑です。。

週末まで居てくれる姉。。。
帰ってしまうのが今から寂しく思ってしまうのでした。。

100302お弁当.jpg
3月2日のお弁当
鶏肉と玉ねぎのトロッと煮込み
ブロッコリーの卵とじ
五目煮豆
チクワ水菜

100301朝ご飯.jpg
3月1日の朝ご飯
タラの味噌焼き
畑菜のおひたし&トマト
ブロッコリーの卵とじ
五目煮豆
大根の甘酢漬け

100301お弁当.jpg
3月1日のお弁当
圧力鍋おでん
ハムチーズのキュウリ巻き
和風ポテトサラダ
五目煮豆
茹でブロッコリー

  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.03.05 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.03.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

yoshiさんへ

姉の訪問は本当に嬉しいです。
帰った後が寂しそうで。。。

夜ご飯も食べてくれる人がいると
張り切っちゃいますよね。
それにしても酒のつまみ系ばかりですね・・。

2010.03.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

冬菜はどうしても一度は食べたいですから
とても嬉しかったです。
ママっ子にならないのはやっぱり
接する人の多さでしょうか・・。

2010.03.03 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

お姉さんが滋賀まで遊びに来てるんですね。
嬉しいですよねぇ~それは。
赤ちゃんの3週間は本当に大きいですから
お姉さんも成長に驚かれたことでしょう。

毎日の食事もお弁当も充実ですね。
お子さんの育児も新しい生活も
徐々にリズムが出てきたと言うことでしょうか。

肉味噌と畑シメジのソテーレタス包みがとにかくおいしそうで
ビールと一緒に食べてみたいです(笑)

2010.03.03 | URL | tori #- [ 編集 ]

おはようございます。
何時もは朝ご飯だったり、お弁当だったり・・・
それが今日は夜ごはん、献立の中には冬菜もあって
嬉しい宅急便が届いたのかしら?と思ったら
お姉さんが来てくれたのですね^^
それは何よりの、嬉しい訪問者ですね。

我が家の3人息子はママでなくてもOKでしたね。
それもまた複雑ですよ^^;