いつもそらを見上げて

2010/03/06(土) 03:04:37

[おでかけ] 近江八幡市へドライブ

100304おでかけ1.jpg
100304お出かけ2.JPG

先日は嬉しい嬉しいお出かけでした。
姉と息子と3人で琵琶湖沿いをドライブし
近江八幡市へ。
息子の体調と天候次第のドライブだったので
八幡宮へのお参りと街散策も出来、
しかも気になっていたパン屋デュルヴァン(近江八幡市出町)にも
行けて上出来のお出かけになりました。
お昼は相変わらず車の中で息子に授乳しながらでしたが
美味しい焼き立てのパンを頬張りながら
幸せなランチとなりました。

息子が産まれてからまだ外食は母に息子を預けた一度きり
ですが、これからもう少し成長した息子と外食できるのが
ひとつのたのしみでもあります。

それでも喫茶店でのんびりなんて当分先なんだろうな・・・。

姉は金曜日に新潟に帰って行きました。
また息子との2人の生活が始まりますが、
のんびり楽しくを心がけ(いっぱいいっぱな事が多いので)
2人(旦那さんもいますが)で過ごしていきたいです。

姉を送ったその日は車が一日使えたのでちょっと欲張って
午後から息子と2人でイオンへ。
ノンアルコールビールを買い込みました(笑)。

滋賀での生活もだいぶ慣れてきました。
特に気軽に話しかけてくる関西のおばちゃまには
最初かなり戸惑いましたが、
最近はものすごく嬉しいです。
息子を連れていると必ずしらないおばちゃまが
ちょっと遠くでもやってきて
「可愛いな~。何ヶ月?大きくならんといかんよ~」
と、なでなでしてくれます。
息子もまんざらでもなさそうです。

お姉さん、楽しい1週間をありがとう。

100304お弁当.jpg
3月4日のお弁当
エビ入り鶏バーグきのこソース
ブリの味噌照焼き
ほうれん草のガーリック炒め
根菜の煮物

100303お弁当.jpg
3月3日のお弁当
肉じゃが
鶏そぼろ入り卵焼き
イタリアンサラダ
五目煮豆



  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.08.25 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.06.15 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.03.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

寝ぼけ顔の息子です。
大きさは小さめですが表情がはっきりしているようで
4ヶ月というと驚かれます。
抱っこしているのはあたしです。。
姉が帰ったのは寂しいですが
今度は母に来てもらえるよう姉から
アピールをお願いしました(笑)。

旦那さんのお弁当の量は本当に多いですよね。
体もでかくて合うスーツもなかなかなくて
困ったものです。。。

2010.03.06 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです