いつもそらを見上げて

2010/03/19(金) 03:03:48

[おでかけ] 京都宇治ドライブとたま木亭の美味しいパン

今週は実家の母がヘルプに来てくれています。
家事や息子のお世話を手伝ってもらったり、
ちょっと外出させてもらったり。。
嬉しい限りです。
息子と母と3人でドライブがてら、京都は宇治の
平等院なんて眺めつつ(天候不良のため息子を連れ歩けず)
絶景の宇治川を眺めながら、宇治市では有名らしい
たま木亭というパン屋さんで購入したパンをお昼に頂きました。
お店はひっきりなしにお客さんが来店していて
狭い店内にはたくさんのパンたちが!
どれもこれも欲しくなる美味しそうなパン達でした。
欲張って多目に購入しましたが、どれもこれも
美味しく頂きました。

関西は美味しいパン屋さんがたくさんあるようなので
これからのパン屋開拓たても楽しみです。

母が来てくれ何より嬉しいのはたくさんの自信と笑顔をもらえること。
不安や疲れも吹き飛びます。

100317お弁当.jpg
3月17日のお弁当
野菜の肉巻き焼き
卵焼き
ポテトのマヨ焼き
春キャベツと人参の浅漬け
チンジャオロース

100318お弁当.jpg
3月18日のお弁当
マーボー豆腐
鶏モモ肉の味噌焼き
春キャベツのポテサラ
金時豆の煮豆(母作)
小松菜のおひたし

100316朝ご飯.jpg
3月16日の朝ご飯
氷見うどんの野菜あんかけ(旦那さん餅いり)
りんご



  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.03.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ
今回の母の訪問は本当に助かりました。
身も心も満たされました。。

うどんの朝ご飯って珍しいですよね。
でも我が家の実家では定番で
毎朝うどんなんです。。
あたしが家を出た後に朝うどんが定番と
なったようで、最初あたしも驚きましたが、
今では我が家でもたまに朝うどんです。
体が温まって元気が出ますよ。

2010.03.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

たま木亭さん本当に有名なんですね。
どのパンも個性的で本当に美味しかったです。
京都のパン屋開拓がこれからの楽しみのひとつです。

2010.03.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

とにかく行くから~という母の言葉が
とても嬉しかったです。。
毎日心配してメールやら電話をくれる父にも
感謝。。
母のいる5日間はとても楽しくて心強かったです。
いろいろ駄目だしもされましたが(汗)。

2010.03.19 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

お母さんが新潟から来てくれてるんですね♪
育児の大先輩のお母さんが来てくれれば
不安も疲れも吹き飛びますよね。

京都へのドライブ、いいですねぇ~。
そんな日帰りお手軽な距離に
京都があるのがうらやましいです!
お子さんが大きくなったら
いろいろ行けるから楽しみですね。

朝からうどんの野菜あんかけ、すごい(笑)
でもおいしそう!

2010.03.19 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

マールブランシュとたま木亭・・・まさに京都!ですね。
たま木亭のパンを食べれるなんて最高ですぅ。
羨ましいな。
しっかり食べて、育児頑張ってね♪

2010.03.19 | URL | tori #- [ 編集 ]

お母様も1日も早くお手伝いに来たくってウズウズしていたのでしょうね^^;
感謝ですね。
私も股関節の手術で入院の3ヶ月間、母から家に来て貰い
家のことを全てやって貰っていました。
長男小5、三男はまだ幼稚園でしたが、○○君のお祖母ちゃんと
次男の友達の女の子にも好かれて、それなりに楽しかったみたい。
甘えられるときには思いっきり甘えさせて貰いましょ^^v