いつもそらを見上げて

2010/03/23(火) 08:12:52

[昼ご飯] 京都パン屋の贅沢パンプレートランチ

100322昼ご飯.jpg
3月22日の昼ご飯
あたし用
クロアの松の実のリィスティック
たま木亭のバケットでチーズトースト
京都道の駅のフランスパンでチーズトースト
レタスとピーマンのサラダ
珈琲

旦那さん用
豚肉と畑シメジの味噌炒め
ワカメのお味噌汁

連休3日目、天気も良かったのですが
息子のことも考え家でのんびり過ごしました。
そんな日のランチは京都パン屋巡りの成果のパン達を
ちょっとずつ解凍し贅沢なパン盛り合わせランチに。

旦那さんの丼はあたし用ランチの1/3以下の材料費
でしょうか(笑)。
でも手間隙と愛情はほんの少しですが入っていますので。

自分と付き合ってもう3○年。
自分がどんな性格は充分承知しています。
思うと良くも悪くも一直線の性格です。
特に悪いことには周りが見えなくなるという
困った性格です←と思っています。

そんな自分に反省。
一直線に進む前に一呼吸。
行動する前に深呼吸して、考えて。
もっとゆったりのんびり構えていられる自分になりたい、
と反省もした連休でした。


100322夜ご飯.jpg
3月22日の夜ご飯
生鮭の塩焼き
白菜と鶏団子のオイスター煮込み
根菜とナスのクタクタ煮
五目煮豆
小松菜のおひたし
ワカメと豆腐のお味噌汁



  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.06.21 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.03.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

訪問ありがとうございます。
そうなんです。
まだ滋賀に来て1ヶ月ほど&
息子が小さいので京都へは
3度ほどしか行っていないのですが
(しかもほぼドライブ)
これから楽しもうと思います。

2010.03.27 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

遊びに来させていただきました~~♪

滋賀に引っ越されてこられたんですね♪
そして、なんて可愛いbabyちゃん~~e-266

よく京都には行かれるんですか?
素敵なところいっぱいあり、
とても魅力的な京都、
ミティークも大好きなんですv-352

また、これからも遊びに来させていただきますね~~~☆

2010.03.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

本当に子育てはいつになっても大変そうですね。。
というかこれからが本番なんですよね。
でも気負わずあせらず自分が幸せでいられるように
したいです。
「のんびり、ゆったり、ゆる母でどっしり」
掲げて楽しみます!

2010.03.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

母乳育児中ですからモリモリ食べますよ。。
本当はお米の方がいいらしいのですが
やっぱり好きなものを食べないと。。

旦那さんの丼、遠いので小さく見えますが
大きな丼でご飯はお茶碗3杯分は入ってます。。
出されただけ食べる人なので
少しずつ量を減らしているあたしです。。

2010.03.25 | URL | tori #- [ 編集 ]

おはようございます♪

とってもお洒落なワンプレートですね。
ご主人用の丼もの、愛情たっぷりでノープロブレム^^v

自分の子育てを振り返れば反省ばかり
転勤、社宅内のストレスを子どもにぶつけたり
必要以上に教育ママゴン(これって死語かしら^^;)
で厳しくしたり・・・

そんな時、中学時代からの親友の一言でわれに戻り
ゆる~い母ちゃんに、現在に至るって感じ。
そんなゆる母を長男には三男に甘すぎるって
厳しいお言葉をいただいてますわ^^;

のんびり、ゆったり、ゆる母でどっしり構えましょ。

2010.03.23 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

soraさん、ランチで結構食べますね。
チーズトーストおいしそう!
ご主人の丼もおいしそうですよ。
ご主人は丼とおみそ汁で足りましたか??

私も結構一直線性格の傾向ですね。
ある瞬間にスイッチが入ると
それに向かって進んでしまう時があります。

「一直線に進む前に一呼吸」
なるほど、これは重要かもしれませんね。
周りの声も聞いて、周りをよく見て
行動したいですね。

うどんの件、
「1品だけで楽だから」という答えに
失礼ながら笑ってしみました(笑)