いつもそらを見上げて

2010/04/02(金) 04:37:20

[贈り物] 花畑牧場のカチョカヴァロ 嬉しい贈り物

100401贈り物.jpg
花畑牧場のカチョカヴァロ

旦那さんから嬉しいお土産です。
だいぶ前にテレビを見てそのとろける感に
感激して是非食べたい!と思っていた
花畑牧場のカチョカヴァロ。
ものすごく前のことなので存在すら忘れていましたが
覚えていてくれ買ってきてくれたことが
何よりも嬉しいです(笑)。

フライパンで表面を焼いて食べるのが一番美味しい
ようです。
出来ればお酒のつまみにしたいのですが(涙)
今週末早速いただいてみます。。
焼きたてトロトロが美味しそうなので息子のお世話が
ほかにできる人がいないと無理そうなので今は我慢です。

100331息子2.jpg
首が完全に据わった息子。
椅子に座ってもご機嫌で、最近はお風呂もこのスタイル。
おかげで自分の頭や体もちゃんと洗えるようになりました。
お風呂でこの椅子に座らせ、いないいないばあ遊びをすると
大爆笑します。
赤ちゃんってこんな声で笑うの??っと最初ビックリしました。
寝返りも完全マスターで2回転平気でしちゃいます。
息子の成長は嬉しいのですが、ますます目が離せず
平日はつきっきりです。
おんぶして家事をすればいいのですが、
練習したもののどうもしっくりいかず。。。

しばらく夜中の家事生活が続きそうです。。

  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.04.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ
カチョカヴァロ早速頂きましたが美味しかったです。
焼き加減が難しかったですが、
焼いてカリカリになったところととろけ具合が
最高でした。。

関西では、おんぶを「ぱっぱ」というんですね。。
我が家もちょっとずつぱっぱ出来るようにしたいです!

2010.04.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

チョビさんへ

カチョカヴァロ早速頂きましたが
美味しかったです。
でも焼き加減が難しいのと、
出来立てをすぐに食べないと固まって
いまいちな味になってしまうのが
難点です。
ピザやパンに乗せて食べるのがおすすめです。

おんぶはこの先のことを考えて
頑張って練習してみます。。

2010.04.03 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

花畑牧場から、こんなに美味しそうなカチョカヴァロが出ているんですね~
これは、チェックです!!

babyちゃんは、日に日に、成長されていますね♪
もうお座りもできるのね~~♪
おんぶ、ミティークも、よくおんぶしていましたよ~~
家事をするときには、おんぶをしないと、できなくてね。。。
関西では、おんぶを「ぱっぱ」とよんでいます。
奈良だけかしら。。。(笑)

2010.04.03 | URL | チョビ #- [ 編集 ]

こんにちは☆

カチョカヴァロおいしそうです~
テレビで見て以来食べたいなぁと思ってた一品!
イオンの北海道特集で販売中だから買ってみようかしら♪

我が家のはるきちはまだ、声出して笑わないです。
息子さんかわいぃんでしょねー☆

おんぶは私もはじめ上手くできませんでした~
こっちもしっくりこないし、はるきちも泣いちゃうし・・・
でもネットで色々背負い方を調べてみたら、
結構楽々おんぶできるようになりました☆

狭い我が家では夜中にガチャガチャやってると
音で起きてきてしまうんで、おんぶ助かってます♪

2010.04.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

カチョカヴァロはチーズです。
焼いてトロトロ熱々が美味しいようですよ。
トーストに乗せていただいてみます!

座らせた顔は寝ているときの顔と違うので
またまた顔の変化に驚きました。
目が少しだけ大きくなったような(笑)。

2010.04.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

のえさんへ

そうです。チーズなんです。
このまま食べても美味しくないかと・・。
我が家も週末に試す予定ですが、
是非お試し下さい。

2010.04.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

noriさんへ

すずなりやの黒糖わらび餅ですね。。
探してみます!

動き回ると本当に大変そうで
今から覚悟しています。

2010.04.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

おんぶ慣れなんですよね。。
抱っこ紐での抱っこも最初嫌がったのを
慣れさせたので、おんぶも頑張らないと。

座らせた顔は寝ているときの顔とまた
違うので面白いです。
そろそろ離乳食も始まり、楽しみ一杯です。

2010.04.02 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

花畑牧場は生キャラメルに続いて
こんな新製品を市場に送り込んでいるんですね。

ところでカチョカヴァロって簡単に言うと
どんな食べ物ですか?
画像で見るとお餅のような、チーズのような。

首がすわって、寝返りもするようになると
表情も豊かになりますし、
すごくかわいくなりますよね。
娘の小さいときを思い出しちゃいます。

2010.04.02 | URL | のえ #- [ 編集 ]

こんばんは^^

これ、チーズ???
実は夕方ジャスコの特設会場で見かけたところなの♪

休日に買ってみようかな^^

2010.04.02 | URL | nori #LkZag.iM [ 編集 ]

これからはいはいで大変になりますね。soraさん ファイト!!

コメントありがとうございました。
草津といえば・・・すずなりやの黒糖わらび餅がおすすめですよ~

2010.04.02 | URL | tori #- [ 編集 ]

おはようございます。
そのようにちゃんとお座りが出来るようになると
寝ていたときとは違って「一丁前の人間」に
なった気がしませんか^^;;
おんぶはお母さんもお子さんも慣れかしらね?
次男はおんぶが大好きで、自分でおんぶ紐を
持ってきては「ばんば、ばんば」とおんぶを
ねだってましたよ。もしかして、1番最初に
覚えた言葉が「ばんば」だったかなってくらいにね^^;