いつもそらを見上げて

2010/04/04(日) 03:52:50

[夜ご飯] 花畑牧場の焼きカチョカヴァロの夜ご飯

100403夜ご飯.jpg
4月3日の夜ご飯
花畑牧場の焼きカチョカヴァロ
砂肝とニラの酢味噌和え
豚肉と春キャベツのガーリックオイスター炒め
千切り野菜と海苔の青ジソドレサラダ

土曜日の夜ご飯に早速お土産の花畑牧場のカチョカヴァロを
いただきました。
かりっとした焦げ目とトロッとしたチーズがとても
美味しかったです。
でもすぐ食べないと固まってしまうので
ホットプレートなどで食べる直前に
焼くのがいいのかもしれません。

そしてすっかり忘れて大皿料理に戻って
いるし・・・。

赤ちゃんの笑った顔を撮るのは難しいですね。
何度もトライしているのですが、
息子はカメラが特に嫌いなようで、
笑っている最中にカメラを向けると怪訝な顔をします。
過去に撮った写真を見ても笑った顔が一枚もなく
旦那さんの実家に定期的に写真を送っていることもあり
何とか笑った顔を撮らないと、と頑張りました。
携帯とオーボールで遊んでいる最中にぱしゃり。。
あまり可愛い笑い顔ではありませんが、
じいじ&ばあばはこれだけで大満足でしょう。。

写真のオーボール、いろいろな方のブログで
赤ちゃんが夢中になって一人で遊んでいてくれると
大絶賛。
子育て相談のママトークのときも話題に上がっていたので
これは是非購入しないとと、西松屋、赤ちゃん本舗
に走りましたが、西松屋は取り扱いなし。
赤ちゃん本舗は4月末の入荷予定・・。
手に入らないとどうしても欲しくなる性格。
その後トイザラスに問合せ、ゲットしました  が
息子、興味を示さずポイと投げ捨てました。
あたしと一緒なら遊んでくれるようになりましたが
苦労して手に入れた割りにいまいちな反応に
がっくり。。
やっぱり何をするにもおかあちゃん命の息子なのでした。



100402オーボール.JPG
100402携帯.JPG




  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.04.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

かなさんへ

袋のカシャカシャ音、息子大好き?なのか
きょとんとした顔をします。。
袋の種類によって反応が変わるのが面白いですね。

この笑顔があるので日々の疲れも忘れて
お世話できるのだと思います。

2010.04.05 | URL | かな #mQop/nM. [ 編集 ]

スーパーの袋をがしゃがしゃと音を立てると笑顔になります。ただ2ヶ月の赤ちゃんの場合ですが。

だけど、とてもかわいい笑顔!!この笑顔を見ると元気になりそう!

2010.04.05 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

カチョカヴァロ多分花畑牧場のものじゃなくても
美味しいのだと思います。
食べるタイミングが命です(笑)。
お酒のおつまみに是非是非。
あたしなら辛口の日本酒冷に合わせちゃいます。。

2010.04.05 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

奈良近いのですよね。
旦那さんも仕事でよく奈良に行くようです。。
是非奈良にも遊びに行きたいです。

料理は自分が食べたいものを食べたい!
という食いしん坊なんです。
偏った料理に付き合っている旦那さんに
感謝です(本当はコッテリが好きな旦那さんです)。

2010.04.04 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

なるほどぉ~カチョカヴァロは
こうやって食べるものなんですね。
チーズをホットプレートで焦げ目つけたら
それはおいしいでしょうね!

しかも花畑ブランドのチーズだから
ん~どれだけおいしいのでしょうか(笑)
機会があったら食べてみたいですねぇ~。

お子さんの写真、
わかいく撮れてるじゃないですか♪
こんなかわいいお孫さんの写真を見せられたら
デレデレになっちゃうでしょうね。

2010.04.04 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

今日は、桜日和でしたね~~~♪
滋賀と奈良は近いので、
同じようなお天気なんだろうな~~なんて、思っています♪

にっこり笑ってくるれショットが、上手く撮れましたね~!
soraさんのbabyちゃんが どれだけかわいいのかよくわかります~~~♪

お料理、いつもちゃんと作っていらっしゃること、感心して拝見しています。。。♪