いつもそらを見上げて

2010/05/05(水) 03:14:35

[おでかけ] GWの前半氷見への帰省と念願!ガンジー牛乳ソフトクリーム

天気の良かったGW。
前半は旦那さんに迎えに来てもらい、実家のある氷見へ帰省。
旦那さんの両親&おばあちゃんは久しぶりに見る孫の成長を
とても喜んでいました。
2泊3日の短い旅でしたが、旦那さんの友人夫妻の家で恒例の飲み会を
したり、氷見漁港の海鮮館で名物の氷見うどんを食したり、
初海を見たり、忍者ハットリクンのからくり時計を見たり・・。
息子にとっては刺激的な経験ばかり。。
最初猫をかぶって??笑顔ばかりふりまいていた息子も、
環境に慣れてきた頃には本領発揮で大泣きし、
旦那さんの両親もびっくり。
甘えている証拠なんです。。

新潟への帰り道、久しぶりに大好きな道の駅わしまへ寄り道。。
ここのガンジー牛乳のソフトクーリームが大のお気に入りなんです。
念願のソフトは格別の味!
他にもぶっかけそばと3種の具の手作りおむすびを頂きました。

久々に家族3人での旅行。。
旦那さんは長距離運転ばかりでお疲れでしょうが、
息子の御世話も積極的にしてくれ、久々に見た我が子の成長に
喜んでいました。

世間ではGWも終わりですが、あたしと息子のGWはもうしばらく
続きます(笑)。

100502氷見
氷見の観光名所のひとつ忍者ハットリクンのからくり時計

100503わしま
道の駅わしまのガンジー牛乳ソフトクリーム


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.05.07 | URL | sora #- [ 編集 ]

のえさんへ

頭すりすりで禿げあがった
後頭部があたしも大好きです。。

ガンジー牛は珍しい種類らしいです。。
本当に美味しいのです。。
シュークリームやプリンもあるので
次回試してみようと思います。

2010.05.07 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

ガンジー牛は日本に20頭くらいしかいないと
聞いたことがあります。。
息子の夜泣き、早くおさまってくれると
いいのですが・・。
それでも泣き続けることはないので楽は楽なのですが。
気長に付き合ってます。

2010.05.06 | URL | のえ #- [ 編集 ]

こんにちは^^

ハットリクン見ている
息子ちゃんの後ろ姿、いいなぁ♪

初めて聞きました
ガンジー牛乳??
おいしそう(*^_^*)

2010.05.06 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
忍者ハットリくんのからくり橋!
独身の頃、見に行ったことがあります。
子供に見せると喜ぶだろうな~って思いつつ、遠いので行ってないんですよね~。
ガンジー牛乳ソフトは初めて聞きました!
美味しそう~♪

すくすく成長しているみたいで良かったです!
夜泣きはツライですよね(>ω<、)
ウチの子は、夜泣きしなかったので助かりましたが・・・
お散歩にもいい季節ですから、お外に出て、なるべく日中は疲れてもらって、夜は寝てもらいましょう~( ´艸`)

2010.05.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

ありがとうございます。。
息子は旦那さん似なので
じいじ&ばあばはさらに可愛いと
思ったとことでしょう。。
ガンジー牛ソフトさっぱりなのに
濃厚で本当にお勧めです。。

2010.05.05 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

氷見への帰省、お疲れ様でした。
ご主人の実家は久しぶりにお孫さんを見て
成長ぶりにビックリされたでしょうね。
さぞかし、かわいがられたことでしょう。

お子さんの顔立ちも前に比べて一段としっかりしてきましたね♪
soraさんお勧めのガンジー牛乳のソフトクリーム、
一度食べてみたいです。

残りの新潟での生活、
気候もいい時期ですから、積極的に外に出て
新潟を満喫しくださいね!