いつもそらを見上げて

2010/05/11(火) 07:10:50

[育児] 離乳食の進み具合と仲良しな二人

100511離乳食

息子の離乳食は順調に進んでいます。。
スタートしてから約3週間ですが、
10部粥から始め、今では人参・かぼちゃ・じゃがいも
・さつまいも・鯛・イチゴを食べさせました。
大のお気に入りはいちご。次はじゃがいも。
苦手なのは人参。人参を食べるといまだに変な顔を
します。が食べてしまうところは両親譲りの食いしん坊さん。
鯛は初のたんぱく質ですが、食べてからちょっとお腹がゆるく・・・
昨日もお散歩中にゆるゆるうんちが漏れ出しあたしの服まで
びっしょり(汗)。
外出恐怖症になりそうです。

100511なかよし

そしてそして最近仲良しになりつつある二人。。
そら(黒ラブ)がずっと息子に苦手意識があり避けていましたが
最近は本人から息子に寄ってくるようになりました。
しっぽを振りながら顔や手をぺろりん。
息子もまんざらでもなさそう。
足でそらの毛を触ったり手でしっぽをにぎったり。
そのうちそらが息子の子守りをしてくれるのが理想です。


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.05.14 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

嫌いなものはやっぱり食べないのでしょうか??
何が嫌いかこれから楽しみです。

理想は実家のわんこに息子の子守りをして
もらうことです。息子もわんこの体を足で
ふみふみしたり、しっぽを掴んで喜んでいます。

2010.05.14 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

毎日接していても成長が分かるくらい
この頃の成長は著しいですね。。
さっきまで出来なかったことが急に出来ていて
びっくりすることばかりです。。

あたしとしてはわんこ大好きな子になって欲しい
ので、わんこと過ごせる実家での生活は
とても嬉しいです。

2010.05.13 | URL | tori #- [ 編集 ]

苦手でもゴックンするんでしょ?いい子、いい子^^v
旦那は離乳食の頃からトマトは絶対に食べなかったってww
我が家も長男が生まれる前に飼っていた雑種犬に
「弟だよ、仲良くしてね」って側まで連れて行って話しかけました。
TVのCMで、大型犬を枕に幼児が昼寝をする姿
あれ、とっても素敵だよね^^

2010.05.11 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです