いつもそらを見上げて

2010/05/17(月) 07:59:14

[未分類] 仲良しな二人PART2

100514なかよし

我が家の仲良しな二人です。
わんこと息子は最近仲良しになってきたばかりですが
じいじと息子は同姓同士ということもあり
とっても仲良しで、
夕方4時からの水戸黄門をよく二人で見ています。
あまりテレビを見せたくないのですが、
これは大切なコミュニケーションと思っています。

じいじは昔からなぜか犬や子供に好かれる体質?
のようで、わんこも一日中べったりです。
親せきの子供もじいじと遊ぶのが大好きなようです。

何が違うのでしょうか??
おむつを替えたりお風呂に入れたりという
お世話をしてくれることはないのですが
巧みに赤ちゃん言葉をあやつり、泣いていても
不思議と泣きやむのです。
そしてにっこり顔に。。。

もうすぐ滋賀に戻りますが、やっぱり離れたくないなぁ。。



  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.05.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

この時期の成長は本当に著しいですよね。
毎日接していてもその成長に驚きます。
旦那さんも約1カ月ぶりに会って驚いていました。

父は孫を溺愛するタイプではないですが
それでも泣いていると一番に抱き上げてます。
女二人でほっとけばいいのに~なんて
思っているときもあるのですが。

2010.05.17 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

いや~写真を見るたびに成長していますね!
毎回、顔立ちがしっかりしてきてますよ。
ご主人も連休中に久しぶりにお子さんと会って
ビックリされたんじゃないですか?

泣き止んだりするのは、波長が合うんでしょうかね。
お父さん、お孫さんの前ではデレデレでしょうね(笑)
いいなぁ~孫ができるってどんな感覚なんでしょうね。