いつもそらを見上げて

2010/05/18(火) 15:23:37

[育児] この笑顔のために・・

100516笑顔

素敵な笑顔が取れた!と親バカな投稿です。

今日は予防接種の3種混合の2回目を無事に終えました。
朝から気温が高く、バタバタと外出したので息子の体温が
病院で測ってみたら37.6度!
これでは注射できませんと看護士さんに言われ焦りましたが、
クールダウンして測ったら平熱に。。
1回目の接種からぎりぎりだったので焦りましたが、
無事に終え体調もなんともなくほっと一安心です。

このところ息子は眠たいのに寝れず、眠気がピークに達すると
泣きじゃくり寝かしつけるのにもう大変(汗)。。
夜の寝かしつけでは特に暴れまくります。。
そしてその後は相変わらず30分~1時間おきに夜泣きを繰り返し
落ち着いた後は2時間おき。。
朝は5時くらいから目が覚めジタバタ遊んでいます。

33歳の体力無しの女にはそろそろこたえてきましたが・・・。
夜泣きなど全く覚えていない息子のこの笑顔を見ると
疲れも眠気も一気に吹き飛びます。。

息子が生れるまで子供なって嫌いだったあたしが
こんなに子供が好きになるなんて。。

今でも不思議です。
もう本当に息子以外の男性なんて目に入りません。
もちろん旦那さんも例外ではないです(笑)。


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.05.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

やっぱり滋賀に行ったり新潟に戻ったり。
新潟では出かけることも多かったり。。
ちょっと興奮させすぎなのかも知れません。
でもその刺激も悪い影響にはならないと
思っているのですが。
元気な息子を見ると夜泣きくらい我慢できます。。

そうそう男の子だけだと、孫はお嫁さんの家に
行くことが多いですよね。
私もそうなので・・・。
それを考えるとちょっと寂しいような。
でもあたしは子育てもう一人で限界です(笑)。
3人も男の子を育てたtoriさんを本当に尊敬します!

2010.05.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

やっぱりそうですよね。。
大きくなったら可愛さもあり
憎らしさも・・・。
反抗期が怖いです(笑)。

2010.05.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

いえいえ。
本当にただの親バカです。
男の子なんていちゃいちゃさせてくれるのも
短い間だけですから、
今のうちにべたべたしておきます!

2010.05.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

noriさんへ

夜泣きの原因は子供ではなく
親にあるなんてもいいますよね。。
実家では気楽に過ごしいるのですが。。
興奮させすぎなのかもしれません。。
でもいろいろな刺激が夜泣きの原因で
息子に悪い影響がなければよしと
考えています。。。

山古志の田植えぜひ参加したいです。
息子と一緒に!

2010.05.18 | URL | tori #- [ 編集 ]

普段と違う環境、例えば外出したとかなど
疲れすぎちゃった時など、眠いのに寝れなくて
おお泣きしちゃっり・・・
「眠いなら寝ればいいの!」とイライラしちゃったりww
その子、その子の性格もありますからね。
保育園でも、昼寝が出来ない子とかもいましたね。
今でも、長男と三男は宵っ張りですが
次男は早寝ですね(まぁ、疲れ方が違うのかも)。

私は三男の子育てが36歳でした。もう限界ぎりぎり。
それでも、たっぷり飲んで(これは超肥満の体型が証拠)
たっぷり寝る子でしたからまだ良い方です。
30歳で長男、33歳で次男、36歳で三男。
流石にこれが最後って思った次第です(^^ゞ

この笑顔癒されますね♪
私は孫の世話が早くしたいわ^^v
といっても、お嫁さんが姑に預けてくれればの
話ですけどねww

赤ちゃんは正直。子ども好きを分かるんでしょうね。
お父さんもお孫さんに好かれて嬉しいことでしょう。

2010.05.18 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

かわいい笑顔の写真ですね~。
ナイスショットです!
いいんですよ、親バカで。
誰かが言ってましたが「親バカにならない親はバカだ」と。
その通りだと思います。

私もそれほど子供が好きではなかったんですが、
長女が生まれて親になったときは
“目の中に入れても痛くない”という意味がわかりました。

そんな娘も今は中3、
あの頃のかわいさが懐かしいなぁ~(遠い目)

2010.05.18 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

ほんとうに、素敵な笑顔ですね~♪
親バカじゃないですよ、soraさん!!

今のsoraさんの気持ち、わかります。。。☆
子どもを産むまでは、子どもが好きじゃなくて、
当時、息子以外の男性なんて目に入りません~っていう気持ち♪
ほんとう、不思議だよね~^^

2010.05.18 | URL | nori #LkZag.iM [ 編集 ]

親ばかになっちゃいますよね。私もそんな写真いっぱいありますよ。

夜泣きの原因は、どこかにあるんですよね。私は、一人目のとき一ヶ月、車でドライブして寝かせてました。二人目からは、まったくなかった。ソラさん~気分転換して気持ちを楽にして 自分だけで悩まずにね。

息子くんが大きくなったら、山古志に田植えと稲刈りにどうぞ♪今回、ぴかぴかの一年生ぐらいの子がはっするして田植えしていました。