いつもそらを見上げて

2008/01/04(金) 22:55:46

[夜ご飯] 久しぶりの我が家のご飯

080104夜ご飯

本日の夜ご飯
白菜と長ネギのとろとろ炒め煮
大根サラダ
冬菜(母作)
切干大根漬け(母作)
なます(母作)
牛肉と椎茸しぐれ(おみやげ)

我が実家と旦那さんの実家の帰省で9日ぶりの我が家に帰省。
お正月はご馳走たくさん食べたので、今日からまた野菜中心の我が家の
夜ご飯。
落ち着くからかなんだかとっても美味しい夜ご飯。
とはいっても、母作の料理が並ぶ。。。
我が実家のおせちはすべて母の手料理。
手伝ったきたからその大変さはよーく分かる。
毎年美味しい料理をありがとうの感謝の気持ちで帰宅。
今年は旦那さんの実家のお正月料理も学び、
いつもの寝正月とは違って充実した正月を過ごしました。
ちょっとお疲れな本日。
よせばいいのに○○年ぶりの映画鑑賞。
ウィルスミス主演のアイアムレジェンドを見たのですが
(わんこが出でいると言う単純な理由)、
ヒーローも者ハッピーエンドかと思いきや
ちょっとグロテスクで心臓が痛くなり、
ちょっと悲しい結末にどっと疲れが・・・。
また当分映画鑑賞からはとうざかりそうです。

正月休みも後二日。。
のんびりとでも楽しく満喫しようと思います。
そして新しい生活にも慣れてきたので
今年はパン&お菓子作りもゆっくりですが再開しようかと。。。

鏡餅にちかうのでありました。
080104お餅
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する