いつもそらを見上げて

2010/05/26(水) 05:56:56

[夜ご飯] 砂肝とブロッコリーのガーリック炒めの夜ご飯

100524夜ご飯
5月23日の夜ご飯
砂肝とブロッコリーのガーリック炒め
残り物野菜と揚げの炒め煮
わらさのお刺身
ほうれんそうのおひたし


魚を捌くのが大好きで、お手頃なお刺身用の魚が売っていると
思わず手が出てしまいます。
でも実は捌くのが好きというより、解剖が好きなんです。。
これは大学が魚専門??だったためもあるのですが、
(気持ち悪くなる方すみません)大学の授業では
魚の解剖などの実験もあり、水産研究所で
鮭の胃内容物を調べたり、耳石という魚の年齢がわかる
骨のようなものを取りだしたりという変わった
アルバイトをしていました。

この日も買い物をしていると本日の特売でおいしそうな
わらさが売りだしていて、
お魚の口から小魚のしっぽが出ていて
どんな小魚が入っているのか知りたくなり
思わず買ってしまいました。。
もちろん胃の中までは調べませんでしたが(笑)。
ちなみに小魚はいわしでした。

そんな日の夜ご飯もおかずはすべておつまみ風です。


100525息子

真剣な目の息子。
視線の先には・・・アンパンマンがいます。
アンパンマン大好きです。
子供はなんでアンパンマン大好きなんでしょうか。
もう少し大きくなったらアンパンマンミュージアムに
連れて行ってあげようと思います。




  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.10.31 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.27 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.05.28 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.05.26 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです