いつもそらを見上げて

2010/05/28(金) 14:40:02

[昼ご飯] 花畑牧場のカチョカヴァロのトローリピザ

100526昼ごはん
5月26日の昼ご飯
花畑牧場のカチョカヴァロのトローリピザ

旦那さんがお土産で買ってきてくれた花畑牧場のカチョカヴァロを
実家に持ってきて冷凍してあったことを思い出し・・・。
どうしてもピザが食べたかったのですが、
実家のオーブンレンジはもう壊れてから2か月以上・・・。
購入する気がある母ですが、レンジなどない時代に育ったため
特に不便さがないようで、いまだに買っていません。

焼きサンド好きのあたしとしてはトースト出来ないのは死活問題(笑)。。
母に魚焼きグリルでやったみたら?と言われ、
普段の焼きサンドランチはいつもグリルで焼いていましたが、
これがとても美味しいのです。。
強火の直火で短時間で表面に焼き色をつけ、中はふんわり仕上がります。
そんなんで、魚焼きグリルでなんとかピザも焼けないかと試してみました。
ピザ生地はホームベーカリーです。。
トマトソースは手作りで、バジルはありませんでしたがマルゲリータ風の
シンプルなピザが出来あがりました。
火加減には気をつけないとで大変でしたが、チーズと生地のカリカリのこげと
どこまでも伸びていきそうなたっぷりチーズが絶品!!
ケチらないでバジルも買ってくれば良かった(笑)。。
普段美味しいと言わない父も褒めてくれました。。

今度はナンを作ってみようと思います。


100526息子
売っているおもちゃよりチラシやビニール袋、タッパ、ポケットティッシュなんかの
家にある物が好きは安上がりの息子・・・。
なんて親孝行なのかしら。。


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.05.29 | URL | sora #- [ 編集 ]

さちびーさんへ

魚焼きグリルでピザやトーストお勧めです。
でも本当に目が離せないので
他の家事と並行してというのはお勧めできません。
何度も悲惨なことになりました。

元気だけが取り柄の息子に成長したようです!

2010.05.29 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

魚焼きグリルでのピザ
本当に美味しかったです(謙遜できないくらい)!
でも火加減の調節が結構難しくて
トーストも慣れるまで真っ黒に焦がしたことが
何度もあります。
それでも表面だけなので焦げを落として食べると
これがまた美味しいのですけど!

息子の写真プリントするよりブログにアップする方が
記念になると思ってなるべく載せるようにしました。
1年後、5年後。。楽しみです。

2010.05.29 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

そう言えばパンの特集雑誌で魚焼きグリルで
トーストすると美味しいとパンの専門家が
紹介していたことを思い出しました。
我が家では今パンはグリルでトースト、
冷ご飯は蒸し器で温め、冷めた珈琲は湯煎・・と
いろいろ工夫しています。
それでもあたしなんかは調理しようと思った
時に肉や魚の解凍を忘れていてあせったり
していますが(笑)。

2010.05.28 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ピザ美味しそうですね!
魚焼きグリルの方が、時間も短縮できてこんがり焼けていいですよね!
ただ、焦げやすいので目が離せませんけど・・・

息子くんも元気いっぱいですね~。

2010.05.28 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

お子さんの笑顔、いい笑顔ですねぇ~♪
PCの画面で見ているだけでも癒されますよ。

魚焼きのグリルでのピザ焼き、すごい発想ですね。
でもピザを焼く釜なんていうのは、
釜の中で火を焚いて焼くわけですから
どっちかというと、オーブンよりも
魚焼きのグリルのほうが、ピザの釜に近い感じですよね。
それがおいしさの秘密かもしれませんね(笑)

ホームベーカリーでピザ生地作って、
ご自分で焼いて・・・。
そんな手作りピザ、どれだけおいしいんでしょうか。

2010.05.28 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

お母様、さすがですネ~~!!
電子レンジがなくても、
グリルで!!
いろいろと勉強になります。。。☆

ミティークは、もしかしてお母様の年齢に近いかもしれませんが、
レンジがないのは死活問題です・・^^;
一日に使わない日は無いわね~~
お嫁に持ってきたレンジが使えなくなったとき、
すぐに買いに行きましたから~(笑)

子どもさん、すくすくと育っておられますね~~♪
笑顔が、とても可愛いわ~^^