いつもそらを見上げて

2010/05/30(日) 08:48:25

[夜ご飯] 野菜たっぷり豚しゃぶの夜ご飯

100526夜ご飯
5月26日の夜ご飯
野菜たっぷり豚しゃぶ
タケノコ入りポトフ
卯の花
ポテトサラダ(母作)
ほうれん草のおひたし

100529息子2

最近の息子はお出掛で同じくらいの月齢からちょっと年上の子と
遊ぶことが多く、刺激がたくさんです。
特にちょっと年上の子は息子をかまいたくて手が出てくるので
最初息子はビビりで泣いていました。。
が、最近では慣れてきたのかちょっと余裕。。
嬉しい成長です。
そんな息子の嬉しい成長がもうひとつ。。
少し前まで友人宅に遊びに行って、あたし以外が抱っこすると
泣いていたのに、最近ではあたしが部屋から出ても泣かずに
いるそうで。。
でも泣きだしそうなのを我慢しているその顔も可愛い・・
と親バカですなあたしです。



  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.06.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさぴーさんへ

本当に本当に何度も間違えてしまって
申し訳ないです。。
失礼な話ですよね。。。

豚しゃぶ本当に美味しいですよね。。
確かにゆでているときは辛いですが。。
息子の人見知りはいろいろな人に会わせる
ようになってから良くなってきたように
思いますが、これから又始まるのでしょうか。

2010.06.02 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

こんにちは♪
冷しゃぶが美味しい季節になりましたね!
茹でるのは熱いから、夏は作るのは辛いけど、食べるのは大好きです!( ´艸`)

息子君、人見知りの時期なのかな~?
色んな人と触れ合うのは大事ですよね。

あ、私のハンドルネームですが・・・
「さちびー」ではなく、「ちさぴー」(chisapie)なんです。
紛らわしくてごめんなさいね~。

2010.06.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

豚しゃぶはお肉少量で野菜たっぷり食べれて
ヘルシーでいいですよね。。
実家では年寄りばかりなのでヘルシーな
和食ばかりであたしも嬉しいです。
ちょっと前までは実家ではこってりの
油ものも多かったのですが。。。

2010.06.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

名無しさんへ

泣くのを我慢している我が子の顔が
可愛くて笑ってしまう駄目母です。

ご飯の充実は実家だから出来ること
です。でも滋賀に戻っても頑張らないと!

2010.06.01 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

豚しゃぶ、・・・
我が家もよくします~♪
美味しいですよね!!

水菜の上にしゃぶしゃぶした豚をのせて、
そのお上にいっぱい、薬味をおいて食べるんです^^
大葉におろし大根など・・・

お野菜中心に、
タケノコ入りポトフも、
卯の花もポテトサラダも、
みんな美味しそうだわ~~♪
ミティークの好きそうなものいっぱいです~☆

2010.06.01 | URL | #- [ 編集 ]

泣き出しそうなのを我慢してるなんて・・・
息子ちゃんエライですねぇ☆

夕ご飯の充実っぷりがうらやましい限りです。。。
うちも頑張って作んなきゃなぁ

2010.05.31 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

そうそう。ポテサラってどの家庭も
おふくろの味ですよね。。
レシピなんてとうぜんなくて
適当そうに作っているのにいい塩梅の
味加減なんですよね。
あたしが作るとマヨネーズをケチって
ヘルシーなんですがどこか物足りなくて。。
母にはいつになってもかないません。

2010.05.30 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

豚しゃぶの晩ご飯、いいですねぇ~♪
晩ご飯のおかず=お弁当のおかずなので
なかなか単身赴任の食卓では出ませんね。

でも土日の晩ご飯にはいいですね。
ゴマだれをつけて食べるとおいしいですよね。
シャキシャキ野菜もたくさん食べることができますし!

竹の子入りポトフもおいしそうですが
お母様作のポテトサラダが、かなりおいしそうです。
ポテトサラダってお袋の味ですよね。

お子さんの毎日の成長、いろいろ発見があって
楽しいですね。
成長記録、楽しみにしています。