いつもそらを見上げて

2010/06/05(土) 14:42:05

[育児] 滋賀へ

100530息子1

明日で生後7カ月の息子です。
偶然ですが、ちょうど7か月の明日
滋賀に家族3人で戻ります。。
7~8時間の車での移動になるので、
不安もありますが(戻ったらすぐに
ポリオの集団接種が控えているし)、
2か月ぶり?の我が家へ帰りましょう!
って息子にとっては実家の方が
長いこといますが(汗)。。

今まで体調を崩したりいろいろあった子育て、
これからはもっと大変!と皆に言われています。
が、息子を愛おしい気持ちだけはこの先も
変わりません。。
息子と二人(旦那さんもいますが)、
これからものんびり楽しく過ごしていきます。

また大変過ぎたらすぐに実家に戻りますが(笑)。

100530息子2
やっぱりアンパンマンが大好きな息子。
でももっと好きなものは・・・

お母ちゃんの携帯電話なのでした。



  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.06.08 | URL | sorateri #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

過ぎてしまうと本当にあっという間ですね。
これからもあっという間に時が過ぎるのでしょうね。
息子との生活をこれからも大切にします。
(夫ともですね)

本当にアンパンマン大好きで、離乳食時に
いやいやが始まってもアンパンマンを見せると
また集中してくれるのです。

2010.06.08 | URL | sorateri #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

今回ゆっくり過ごさせてもらいました。
思い出もたくさん。。
今度は滋賀でいろいろな思い出を
作ってあげたいです。
実家には夏休みにまた帰省予定です(笑。)

2010.06.08 | URL | sorateri #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

ありがとうございます。
あたしの場合母乳が出なくなって
息子がミルクを拒否していた4・5カ月が
一番大変でした。
きっとこの先も大変なことはあるのでしょうが
楽しく育児していきます。

2010.06.06 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

もう、七ヶ月ですか。
早いものですねぇ~!
なんて、親戚のおじさん的な
感想を持ってしまいます(笑)

もう滋賀には到着されましたか?
実家を離れると、大変なこともあるでしょうが、
ストレスをためずに、うまく気分転換して
育児に励んでくださいね。

下の写真、超アンパンマンに集中してますね(笑)

2010.06.05 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

滋賀へ帰られるんですネ♪
2ヶ月、ご実家で楽しく過ごされていただけに、
お別れが寂しいですね。。。
この2ヶ月で、子どもさんの笑顔も表情も
一段とかわいくなりましたね~~~♪

今夜は新潟での最後の夜ですネ!!
楽しく過ごしてくださいね~♪

また、いつでも、新潟へお里帰りをされるといいよ~~~☆^^

2010.06.05 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

明日帰るんですね~。
気をつけて戻ってくださいね!

私的には、最初の3ヶ月が一番大変だったような気がします。
まぁ、これからも成長と共に楽しい事も、大変な事もありますけど・・・
のんびり楽しく過ごしてくださいね♪