いつもそらを見上げて

2010/06/14(月) 10:05:03

[昼ご飯] ディナーハーフでチキンカレーのお弁当

100614お弁当
6月14日のお弁当
ディナーハーフでチキンカレー
根菜と高野豆腐の煮物
白いんげんの煮豆
豚肉とキャベツのオイスター炒め

滋賀での生活もようやく落ち着き、家の片付けも
一段落したところで、ようやく旦那さんのお弁当
生活を再開しました。
節約のためと旦那さんのメタボ対策を兼ねてです。
が、無理はせず、できるときだけ限定のお弁当にします。
息子もおんぶが出来るようになったので
夜中に起きての家事をする必要もないし、
あたしもようやく夜寝るという以前の生活を
取り戻せました。
そもそも息子を8時に寝かしつけていつも間にか
一緒に寝てしまい、深夜帰ってくる旦那さんで目を覚まし
そこから寝れずにどうせならと、リズムがくるってしまったので。
今は息子が寝ても近くで本や雑誌など見ています。。
ああちゃんと寝れるって素晴らしい。。
ちなみに息子の夜中の授乳は2~3回ですが、
こっちも寝ぼけながらあげたのかあげてないのか分からない時も
あり、息子が起きても背中をたたけばそのまま寝ることも
あるのでだいぶ楽になりました。

100614息子
昨日下の前歯がはっきりと頭を出した息子。
離乳食も進みだいぶ食べるようになりました。
目下の悩みは授乳中におっぱいを噛むこと。
これは聞いてはいたもののかなりの痛さです。
まだ怒っても分からないし、当分この痛みに
悩まされそうです。




  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.06.15 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

やっぱり人間の基本は食と睡眠ですね。
寝れなくなって母乳も出なくなって
さらに心配して・・・。
悪循環だったわけです。。
息子の歯、日に日に出てきて
かわいいのですが、わざと歯をたてるので
授乳中痛くて痛くて。。
ほんと小悪魔の笑いです(笑)。

2010.06.15 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

ディナーハーフ旦那さんに言わせると
少し物足りないようです。
でも2日目はとろみもコクもついて
おいしいようですよ。
でもカロリーのことを考えないでいいなら
お値段も高いので普通のカレーが
いいのですが。。
旦那さんの食べる量が人並なら・・・。

2010.06.14 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

滋賀へ帰ってこられて、
生活も安定してこられたようですね♪
soraさんの、
「ちゃんと寝れるって素晴らしい。。」、・・・
わかります!!
ミティークもそのような時期ありましたもの。
下の葉が見えてきたのですネ。。。
笑うとかわいいでしょうネ~~♪

2010.06.14 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

ん~~おいしそうなカレー弁当!
しかもおかずも充実で
お昼休みのテンション上がってしまいますね♪

ディナーハーフと言うことは、
カロリー50%OFFのルーですよね。
味のほうはどうですか?
普通のと大差がないなら、
カロリーオフのカレーもアリですよね。

お子さんも、一人で座れるようになって
ホント、お顔も見るたびにしっかりしてきますね。
かわいいですね!