いつもそらを見上げて

2010/06/15(火) 08:07:27

[昼ご飯] ブーランジェリーヴェルテのパンのトースト盛り合わせ

100611昼ご飯
6月11日の昼ご飯
ブーランジェリーヴェルテのパンのトースト盛り合わせ
具だくさんスープ

滋賀に来て京都を含めいろいろなパン屋さんを
巡っていますが、京都にあるクロアという
パン屋さんのほかにもう一か所リピートしたい
お店をついに見つけました。
しかも場所は最寄り駅の近く。
駐車場もあるので通うのにもばっちり。
あたしは新規開拓よりもおいしい定番を食べ続けるので
当分通いそうです。。
しかもこのお店、旦那さんが教えてくれたのですが、
あたしの好きそうな感じのパン屋さんではないよ、
とのことだったので訪れていなかったのですが、
最近駅近くで育児サークルがあり、
ほかにパン屋も思いつかず、旦那さんの言うことも
あてにならないかも(笑)と、ダメもとで行ってみたのです。
大好きなパンがたくさんあり大量購入したかったのですが
やっぱり焼きたてを食べるのが一番の贅沢だし
我慢しました。
これからが楽しみです。

100611夜ご飯
6月11日の夜ご飯のメイン
豚肉とズッキーニのオイスター炒め

最近ブログでよくお邪魔しているYoshiさんのお弁当の
レシピをちょこちょこ参考にさせてもらっています。
このところ下ごしらえを手抜きしてサボることが多く
Yoshiさんが鶏肉にきちんとした味をつけて、片栗粉を
まぶしていると・・・。
簡単なことなんですがいざとなると面倒で。
でもやっぱり下ごしらえをサボるといまいちな味で。
ということでYoshiさんを見習って豚肉にきちんと下ごしらえを。
おいしい一品に仕上がりました。

  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.06.16 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

そうですよね。
新しいお店に行っていまいちだと
ものすごくがっかりしてしまって。
気に入った物なら毎日食べていられます。
でもそういう人はボケる傾向にあるって
何かで聞いてなるべくいろいろなものを
食べるようにはしているのですが・・・。

2010.06.15 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

いやいや、私のお弁当レシピなんて
soraさんの朝食&夕食のおかずと比べたら
足元にもおよびませんよ(笑)

ハードな感じのパン、うまそうですなぁ~。
やっぱり、パンはソフトな感じよりも
ゆっくりとかみ締めるハードなパンのほうがおいしいですよね。

私も新規開拓するよりも、
おいしいと思ったお店に通いつめる、いわゆる保守派。
よっぽどのことがない限り、
いいと思ったお店を変えることはありません。