いつもそらを見上げて

2010/06/16(水) 09:07:06

[贈り物] 旬のソラマメとフルーツトマトの贈り物

100615贈り物
実家からのソラマメの贈り物と息子

実家から嬉しい贈り物が届きました。
大量のソラマメとフルーツトマトなど・・・。
ソラマメは息子が大好きなので離乳食に
ほぼ毎日登場しているので嬉しい限りです。
もぎたてなので早速半分茹で冷凍することに。
最近息子もお母ちゃんが側にいれば長いこと
一人遊びするのでソラマメを見せながら
ひらすらムキムキ。。。
本来こういう単純作業は大好きです。
さっと茹で、うす皮もむき冷凍しましたが、
結構な量つまんでしまいました(笑)。
ほんのり塩加減が甘さを引き立てます。
新鮮なのでさっと茹でただけでもちょうどいい
硬さになりました。
残りの半分は焼きソラマメにも挑戦しつつ
大好きな旬の味を楽しもうと思います。

フルーツトマトも甘くてとてもおいしかったです!
ありがとう、父母。。


100616お弁当
6月16日お弁当
豚ロース肉の大葉つけ照り焼き&カボチャのソテー
キャベツのミツバの炒め物
ソラマメ入りポテサラ
ゆで卵サラダ
白いんげんの煮豆
ヒジキと切干大根の炒め煮
自家製蕗味噌ご飯


  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.06.17 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

ソラマメは確かに豆の中でも癖がありますよね。
旦那さんもお酒のおつまみとして以外は
食べないようです。
あたしも昔は苦手でしたが今はその癖にはまって
すでにソラマメ好きの息子をみると
納豆といい子供の味覚はやはり母親に似るのだな
思いました。
考え見れば妊娠中納豆は毎日、ソラマメも
大量に食べていました。。

2010.06.16 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです