いつもそらを見上げて

2010/06/18(金) 19:33:36

[日常] プッチンプリンのお花ケーキでバースデーケーキ

100618誕生日

今日は旦那さんのバースデーです。
息子が産まれてからあたしの中で影が少し
薄くなった旦那さん(笑)。。
家族のために今日も仕事ですが、
帰ってきたらささやかにお祝いをと、
今年は少しサボって出来合いのスポンジで
バースデーケーキを作りました。
まあうちの旦那さんは、あたしが作る甘さ控えめの
お菓子より出来合いの甘甘が好きなので
余計に喜ぶと思います。。
ただのケーキだと芸がないので
これまた大好物のプッチンプリンを真ん中に入れ
お花に仕上げてみました。
寂しい仕上がりに息子の離乳食用に買ったキウイフルーツを
トッピング。。
あたしはあまり食べる気がしませんが、多分旦那さんは
大満足だと思います。

さてさてそんな旦那さん今日中に帰ってくるのかどうか。
明日は正式に?お祝いしようと思います。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.06.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

ありがとうございます。
プリンも生クリームのケーキも子供は
大好きなので、受けること間違いなしです!
このケーキが好きな旦那さんって・・。
2日間で一人で完食しました。
嬉しいけど複雑な気持ちです。。

2010.06.19 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
とても可愛いケーキに仕上がってますね♪
私は手作りケーキは作った事がありません~。
子供たちのバースデーケーキ代は、いつも義母が出してくれるので・・・
でも、コレは子供も喜びそうだわ~♪

2010.06.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

プッチンプリン結果オーライで
お花の形になりました!
昨晩夜遅くに帰ってきた旦那さんは
小さいケーキながら半分も食べてました。
そうなんです。スポンジくり抜いてみました。
くり抜いた真ん中はあたしのおやつに
カップに生クリームやらフルーツと混ぜ
パフェ風にしました。。

2010.06.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

youさんへ

そうそう、どうしても子供中心になって
しまいますよね。
休みの日にはむしろ仕事に行っても
いいのになんて思ったり(笑)。

誕生日プレゼント今年からお互い無しに
しようかと思っている我が家です。。

2010.06.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

バースデーケーキはなんとなくいつも
手作りしてあげたいのです。
今年は子育てを理由に辞めてもよかったのですが
自己満足ですかね。。
プッチンプリンは苦肉の策です。

パンは本当に大好きで独身時代はパン屋巡りを
一人でしていたくらいです。
でもお気に入りのお店ばかりになってしまいますが。
初めてのお店でも買わずに帰ってくるなんてことも
よくありました。。

2010.06.18 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

プッチンプリンが真ん中でお花になってるのは
ナイスアイディアですね。
手作りのケーキがやっぱり嬉しいと思います。

買ってきたスポンジの真ん中をくりぬいて
プッチンプリンを入れたんですか?

ご主人、お仕事忙しいんですね。
明日はどんなお料理でお祝いなんでしょうか。

2010.06.18 | URL | you #- [ 編集 ]

誕生日、おめでとうございます。

ケーキにプッチンプリン入りなんて、
甘党の人には幸せな組み合わせですね。

私も息子が産まれてから、主人の影が薄くなってしまっています(汗
誕生日のお祝い忘れない様にしなくては・・

2010.06.18 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

ご主人さまのお誕生日おめでとうございます~v-353

soraさんのケーキ、素敵です~~v-344
とても愛情たっぷりなのが
伝わってきます♪
真ん中にプッチンプリンが入ってるのね?? 
とてもsoraさんのアイデアが
お茶目で可愛いです~~^^

soraさん、パンにはこだわりがあるんですね~??
ミティークも同じです~~!!
手作りのパン屋さんも、
お気に入りのところでしか、
買う気にはならないんです~~