いつもそらを見上げて

2010/06/22(火) 09:27:47

[昼ご飯] 手作り?マイタケとナスのピザのお昼ご飯

100620昼ご飯
6月20日の昼ご飯
手作り?マイタケとナスのピザ
レタスだけサラダ

ホームベーカリー活躍メニューです。
実家では魚焼きグリルで作り家族に大絶賛でしたが
今回、我が家のオーブンはやはり火力が足りず・・・。
魚焼きグリルでは外側パリっと中ふんわりでしたが
ただのカリカリのいまいちな出来・・・。
残ったピザ生地は冷凍したので今度は魚焼きグリルで
作ってみます。
オーブン買いたいなぁ、なんて思ったりもして。

100621息子
最近の息子は進化が著しく、さっきまでできなかったことが
急に出来ていて本当にびっくりします。
もうはいはいも完成しそうだし、ずりばいの動きが早くなり、
ちょっとキッチンに向かって家事をしていて振り向くと
思わぬところに移動しています。
転落防止やけがに気をつけてあげないといけないのですが、
家の中のものすべてが危険な気がして、何をどうしていい
のやら。
なるべく目を離さないことと、家事をするときはおんぶしないと!

おんぶ・・あたしも息子も慣れたのでいいのですが
この時期はとにかく暑くて切ないです。
息子のあせもも酷くなったような。。。
あたしも夕方には体力の限界でぐったり。
唯一の息抜きはベビーカーでの夕方のお散歩です。
この時ばかりはだっこもぐずりもなく、おとなしくしてくれるので
こちらものんびり散歩を楽しめます。

100620夜ご飯
6月20日の夜ご飯
鯵の塩焼き
根菜と竹輪の煮物
棒々鶏サラダ
茹でソラマメ
ほうれん草のおひたし
あおさのお味噌汁

日曜日の夜は金曜の夜からのおやつや
ご馳走の食べすぎが続くことが多いので
大抵は地味ご飯です。
でも野菜はたっぷりと・・・。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.06.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

手作りピザもパンも出来たてだから
おいしいのでしょうね。
パンの焼けるにおいで幸せになります。

息子本当に可愛いですが、もう目が離せ
ません。
0歳の子に振り回されてあたふたしている
自分を思わず笑ってしまいます。

2010.06.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

本当に目が離せません。。
かわいいし、大変だし今までの人生の中で
自分にこれほど近い存在っていませんでした。
本当に出産と育児って生活も価値観も
変わってしまいますね。
子育て一段落して自分の趣味を始めた
友人の報告を聞いてうらやましくも励みにして
がんばります。

2010.06.22 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

毎回言ってしまいますが、
写真で拝見するだけでも、
息子さんの成長には、驚きますよ。
顔立ちが毎回ハッキリとしてきて
目がぱっちりとなって、かわいさ倍増ですね!

ハイハイができるようになって
いろんなところに行くようになると、
またかわいくなるんですよね♪

カリカリのピザもイタリアンな感じでおいしそうですね。
自宅で作った生地で、自宅で焼くピザって
おいしいんでしょうね。

2010.06.22 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

v-353e-266日に日に、成長されている様子が伝わってきます~~~♪
一番可愛いときですね。
この時の笑顔はたまりませんね~~~
でも、一番目が離せない時でもありますね。。。

soraさんが夕方になると、
体力の限界でグッタリっていうのも、よくわかります!!
そのような時、ミティークにもありました~~e-351

お家の中での育児が疲れてきた時は、お外へお散歩っていうのもいいですネ~~v-22
気分転換に~~