いつもそらを見上げて

2010/06/23(水) 08:31:45

[育児] 息子のファーストシューズ(実用品)

100622息子4


はいはいやずりばいよりたっちが好きな息子。
まだつかまり立ち自分では完全に出来ませんが
立たせろといつも要求し、介助されながら立って
いつも満足そうに足踏みしています。
これは立つのも歩くのもすぐか!と
用意してしまってあった靴を履かせてみました。
実用的なファーストシューズです。
きれいなファーストシューズはあったのですが
履かせてなく、あわてて一緒に履かせてみましたが
きつくてパツパツになってました(笑)。
なぜ急に思い立ったかと言うと
明日は近くの保育園の園庭開放日。
晴れの予報なので靴を履かせて初土の上を
歩かせてみます。
と言っても介助が必要なのであたしはまた
どっと疲れがくるのでしょうが(ため息)。。
それでも疲れて午後のお昼寝をたっぷりしてくれれば
苦労も報われます!

昨日の夜は初めて夜の酷い寝ぐずりを体験しました。
いつも添い寝でおっぱいをあげるとすぐに寝る息子。
昨日は寝かせようとしても泣き叫び、だっこしても
あやしてもエビ反りで猛反撃。
1時間くらい抱っこで家じゅうをウロウロしながら
あやし、暑いだろうと下着姿にしてようやく寝かしつけました。
夜はあたしも一番疲れているので本当に辛かったです。
しかもはいはいが出来るようになった息子が部屋から出て階段から
落ちたらどうしようと気になりバリケードを強化したり
転がる息子に何度も起こされ、またも寝不足。
そんな原因の張本人の息子はただ今朝寝の真っ最中。
ああ一緒に寝ればいいのに、自分。


100622お弁当
6月22日のお弁当
鶏胸肉のマヨソテー
キャベツと人参の炒め物
カボチャとコーンのサラダ
卯の花炒め
根菜の煮物
ほうれん草のおひたし



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.06.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

チョビさんへ

初土は大興奮でした。
園児達に手荒い洗礼も受け泥んこ状態。。
帰ってすぐにお風呂と洗濯で大変でしたが
貴重な経験になりました。
あたしは働いていないので保育園に入れられ
ないのが残念ですが、
いい刺激になるので入れたいのが本音です。

2010.06.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

7月6日で8カ月になります。
本当に日々顔立ちもですが、主張も激しくなり
あたしがいちゃいちゃしようとしても
あからさまにいやな顔をするときもあります。。

寝不足はもう慣れたのですが、いつもぐっすり
寝ていられる旦那さんがうらやましいくらいです。

2010.06.24 | URL | チョビ #- [ 編集 ]

初土はどうでしたかぁ??

うちはいつも寝ぐじがすごいんですが、慣れててもどっと疲れます・・・

その分お昼寝とか一緒にすれば!って思うけど、
あれも、これもとやってるうちに起きてきちゃうんですよねぇ

2010.06.23 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

息子さんは7ヶ月でしたよね?
7ヶ月で、もう立とうとするのは、結構早いほうですよね。
でもそれはそれで、行動範囲も広がり
いろんなご苦労も出てくるんですね。

いつも写真を見て、顔立ちがしっかりしてきて
記事から、いろんなことができるようになるのを読んで
15年ほど前の、娘が生まれた頃のことを思い出しています。

寝不足など、大変なことも多いでしょうがですが、
いろんな発見に感動できる日ですよね。
頑張ってください!