いつもそらを見上げて

2008/01/07(月) 22:40:03

[夜ご飯] 本年初出勤

080107夜ご飯2

本日の夜ご飯
酢豚ならず酢イカ
切干大根(おばおちゃんの)
たくあん(おばおちゃんの)
ほうれん草と切干の自家製ポン酢和え(残り物の)

本日の夜ご飯はおばあちゃん作の切干大根。
母の切干大根とはまた違った味わい。
旦那さんもあたしも漬物好きだから、違った味わいの
2種類の切干大根が食べれて嬉しい。。。。

本日新年初出勤。
思ったより忙しく、すぐに仕事モードになれたけど、、、
かなりショッキングな発表が。
頼りにしていた先輩が退職するとの事。
出勤するのは実質1月中のみだそうで、
転職経験者のあたしとしては、
職場を去っていく人もいれば、期待を胸に入社する人もいるのは分かるし。
いろんな事情といろんな気持ちがあるから本人の意思は変わらないし、
変える必要もないし。
まあ不安だらけだけど、お給料貰っている分は働かないと。。。

明日も旦那さんはお早い出勤。
あたしより大変な人が身近にいるからそんなに大変と思わないのかも。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する