いつもそらを見上げて

2010/06/28(月) 08:39:07

[育児] もうすぐはいはい完成かな??

100624息子

不格好なはいはいで部屋中を移動する息子ですが、
なぜか危険なところが特にお気に入りです。
中でもテーブルの下が大好きで潜り込んでテーブルの
てっぺんを見上げ一人で笑っています。
でもテーブルの中でお座りをして頭をぶつけたり
出れなくなっていつも泣いて召使(お母ちゃん)に
助けを求めるのです。
そして助けられたあとはこれまた大好きなたっちを
希望。両手で支える必要があり手が離せません。

そして移動のコツを覚え思いもよらない早さでの移動で
ますます目が離せません。
これではいはいが完成したら・・伝い歩きが始まったら・・
と思うと「ぞぞぞ~」と今から気が重かったり嬉しかったり。
何より最近は意思の疎通が出来るというか、
泣いてる理由、喜んでいる理由、うんちをする顔、だいたい
分かるようになりました。
またお父ちゃんにも慣れ、一緒に遊んであげて(笑)います。
家族3人ようやく生活に余裕が出てきて
この週末は家族3人初めて一緒にお風呂に入ったり(照)。。

これからはいろいろお出かけして楽しい思い出をたくさん
作りたいです。



100625お弁当
6月25日のお弁当
鶏もも肉の照り焼き
白菜とエノキの炒め煮
卵焼き
カボチャとソラマメのサラダ
卯の花炒め
ブロッコリーのおひたし


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします。

スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.06.29 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

本当に大変です。
どうして子供は汚い場所や危険な場所に
あえて行くのでしょう。家の中にこんなに
危険な場所があるなんて思ってもみませんでした。

息子の髪の毛まだ一度も切っていなく
最近女の子に間違われることも・・。
旦那さん行きつけの床屋さんでカットしてもらうと
3000円するそうで・・。
家族会議でとりあえず家で切ってみて
おかしくなったら坊主にしてしまおう!となりました。

2010.06.28 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

いいですねぇ~ハイハイの時期。
もう本当にカワイイっ!って感じだと思います(笑)

目が離せないですし、
物を置く場所を考えたりしないといけなくて
苦労もあると思いますが、
それ以上の喜びもあるでしょうね。

顔立ちもハッキリしてきて
意志の疎通ができてくると、
多少は余裕もできてきますよね。

たくさん遊んで、
家族全員で楽しい思い出を作ってください!