いつもそらを見上げて

2010/07/01(木) 08:37:19

[育児] よく遊びよく食べてよく寝て

100629お弁当
6月29日のお弁当
肉じゃが
長ひじきと豆の煮物
カボチャとハムのマヨ炒め
きんぴらごぼう
竹輪のきゅうり&ミニトマト巻き

100629息子

毎日朝から歯磨きの練習の息子。
と言ってもまだ下の前歯2本しか生えていません。
最初トレーニング用の歯ブラシの感触が嫌で
おびえながら加えるだけでしたが
最近感触が気持ちいいようで自らカミカミ。
なんでも上手に出来た時に褒めてあげます。
今の息子はあたしにとって実家の黒ラブの
子犬時代と同じ感じです(笑)。
後追いしてきたりコンセントやリモコンをいたずらしたり。
おなかがすいたり眠くなると泣いて、
褒めて喜ばして、笑わせて。
当たり前ですが人間の子も犬の子もよく寝てよく食べて
よく遊んで健やかに成長していくのだと実感。
今も、夜中にはいはいのトレーニングのため起きだし
危なくないか監視して寝不足のお母ちゃんを
眠たいぐずぐずで困らせ、すやすや寝ている息子。
おっぱいたくさん飲んでたくさん遊んで
ご満悦の表情で寝ています。
起きたら離乳食を食べて今日も育児サークルに遊びに
行きます!

それまではつかの間の休憩を(フー)。。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.07.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

そうなんですよね。
息子の体力にあたしがついていけるか自信なしです。
子育ては体力勝負ですね。。

2010.07.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

そうなんです。相変わらずのでか弁で。。
でもかなり量を減らしていて、
なんと旦那さん知らぬ間に5キロ痩せたそうです。
あたしのおけげよりも、あたしがいなかった間に
痩せたようですが(笑)。
歯ブラシトレーニングの歯ブラシ白いゴムのとげとげ
です。最近は噛んでいて気持ちいいようでほかの歯が
生えてくるのかもしれません。

2010.07.01 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
これから歩けるようになったら、ますます目が離せなくなりますから、つかの間の休憩をしっかり取ってくださいね♪

2010.07.01 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

肉じゃががおいしそう!
ひじきと豆の煮物もいいですね。
それにしても、いつ見ても大きいお弁当箱ですね(笑)

息子さん、表情もハッキリしてきて、
座っている状態も、だいぶ安定してきましたね。
歯磨きの練習とかやりましたね~。
トレーニング用の歯ブラシって
ブラシの部分が白いゴムで出来てるやつですよね?
懐かしいです♪