いつもそらを見上げて

2010/07/05(月) 15:28:32

[育児] 七夕飾り

100701七夕1
100701七夕2
相変わらず育児サークルや市の児童広場に通っています。
今月に入ってからはどこも七夕イベントが目白押し。。
七夕飾りを作り、歌を歌って。。。
いつ以来ぶりに七夕飾りなんて作ったでしょうか!
と言っても動き回る息子を抑えつつ飾りを作るのは大変。
息子が作るにはまだ早すぎたので(汗)。
そしてお土産の七夕飾りも息子を抱えてなので
かなり重かったです。
それでも息子は笹の葉さ~らさら~の歌が
とても気に入った様子で、家やチャイルドシートで
ぐずった時も歌ってあげるとご機嫌になります。
これからいろいろなイベントに息子がいることで
参加でき、昔を懐かしんで楽しめるんだろうなぁと
旦那さんに少し自慢げに話すお母ちゃんなのでした。

100705お弁当
7月5日のお弁当
ごろごろ鶏挽肉とピーマンの辛味噌炒め
焼き鮭
卯の花の炒め
卵とソラマメ入りポテサラ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.07.07 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

子供の行事やイベントって昔の思い出で・・・。
それをもう一度体験できるって
思ったよりワクワクしますね。
これからのイベント楽しみですが、
いろいろ作ったりするほうなのかと
少し複雑な気分です。。
でも作るのもまたたのしみでもあるのですけどね。。

2010.07.05 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです