いつもそらを見上げて

2010/07/07(水) 09:20:42

[育児] 七夕の日のワンプレート離乳食

100707七夕食
7月7日の午前離乳食
天の川と星・・鯛のだしうどんと鮭のすり身と人参煮
月と笹  ・・薄切り大根と小松菜のすり流し&鮭のすり身
大星   ・・カボチャペースト
小星   ・・薄切り人参と鮭のすり身
デザート ・・ダンン赤ちゃんヨーグルトのいちご

今日は七夕。。
まだ見せてもよくわからず自己満足なのでしょうが
息子への七夕プレートを作ってみました。
ちょっといびつですが、工作のようで楽しく作れました。
食材はいつもの通りですが(笑)。
来年はそうめんや七夕ゼリーなんか作って
笹飾りも一緒に作れると楽しいだろうな。。

100705息子
産まれてから伸びきった髪の毛が最近目に入るようになったので
ついに断髪式をしました。
旦那さんがいつも行く床屋さんで乳児カット料金を聞いたら
なんと3000円!
そこまでするほどの髪の量でもないし・・
ということであたしよりは器用な旦那さんがお風呂でパツパツと
切ってくれました。
なかんかいい感じなので満足です。
失敗したら坊主にしようと決めていたので(笑)。

100706お弁当
7月6日のお弁当
鶏肉じゃが
キャベツ入りバターオムレツ
卯の花炒め
キンピラゴボウ

茶色過ぎるお弁当・・・。
完全に手抜きで自分でもどうなんだ??って思いましたが、
味は良かったようです。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.07.08 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.07 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.07 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです