いつもそらを見上げて

2010/07/11(日) 08:42:28

[夜ご飯] エビとエリンギの棒焼き餃子 旦那さん作の夜ご飯

100710夜ご飯
7月10日の夜ご飯
旦那さん作エビとエリンギ入り棒焼き餃子
タコとナスの青ジソユズサラダ
マイタケとタマネギのオイスター炒め
五目煮豆

昨晩は本当に久々(1年ぶり?)に旦那さんが夜ご飯(餃子だけですが)を
作ってくれました。
共働きのときは旦那さんも独身時代料理をしていたこともあって
よく作っていたのですが、
あたしが仕事を辞めてからは手料理の機会も減りました。
居酒屋でバイトしていたこともあり、腕は確かのです。
・・ですが相当久しぶりの餃子、焼きに失敗した模様。。
かろうじて羽根は出来ていますがボロボロ気味になってしまいました。
それでも味付けは最高!
何よりその気持ちが嬉しいです。
まあ急に言い出すので、食材が高くついたりするのですが(笑)。

いつものように茶色い食卓ですが、息子もご機嫌で週末の楽しい
夜ご飯を楽しめました。。

100711朝ご飯
7月11日の朝ご飯
ハムとチーズのピザ
レタスとキュウリのサラダ
キャベツとタマネギのトマトスープ

久々のパン食。。(ピザですが)
母乳の出を気にしてからなるべく和食を心がけていたのですが
そろそろ気にせずいろいろ食べたくなり。。
冷凍していたホームベーカリーで作ったピザ生地で
簡単ピザです。
トマトソースも小分けに冷凍してあるので簡単に
出来上がりました。。

100709お弁当
7月9日のお弁当
おにぎり(梅干・カレーふりかけ・塩こぶ)
冷凍メンチカツ
ネギ入り卵焼き
ナスとエノキのオイスター炒め
ラッキョウ漬け
竹輪きゅうり
五目煮豆

困った時の冷凍食品・・と思いましたが
市販の冷凍食品って小さくてボリューム無しですね。
ガラ空きのお弁当にまだ浅漬けのラッキョウを詰め、
写真を撮った後に五目煮豆も入れました。
もう冷凍食品買いません!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.07.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

冷食半額だとつい買ってしまいますよね。。

旦那さんはやっぱり自分の食べたい物の
好があるようで。
でも結婚してからはあたしに合わせてくれるので
まあよしとしています。

2010.07.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

本当においしかったです、餃子。。
見た目はともかく(笑)。

旦那さんはあたしの手料理は全体的に
薄味でヘルシーなので
そんなに感動はないようです。
ほとんどおいしいとか言わないのに
たまにこってりおかずを作ると
おいしいと言うので・・・。
普段はおいしくないってこと????って
考えちゃいます。
まあでも残さず食べてくれるので。

2010.07.12 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ご主人が1品でも作ってくれるなんて羨ましいです。
ウチの夫に何かを作ってもらった事は・・・ないような~?
1人暮らししていたこともあるのに、作れないみたいで・・・

冷食、小さくてがっかりな事は多いですが・・・
でも半額セールだと買ってしまいます( ´艸`)

2010.07.11 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

ご主人作の棒焼き餃子、
羽もできていておいしそうじゃないですか!
居酒屋でアルバイトしていたんでしたら
味も間違いないですね。

でも男の料理、私も家ではそうですが
たまにやるし、融通がきかないので
食材は高くなりがちですよね(苦笑)

生地から自家製のピザ、おいしそうです!
生地が薄めのパリパリなイタリアンピザですね。
朝からピザ出てきたらテンション上がりますよ。