いつもそらを見上げて

2010/07/13(火) 08:53:54

[夜ご飯] ローストビーフ&厚~いホタテのソテーの夜ご飯

100711夜ご飯
7月12日の夜ご飯
ローストビーフ
ホタテと野菜のバターソテー
野菜の煮物
鯛飯
鯛汁

何のお祝いでもない日曜日の夜ご飯ですが、
冷凍していたホタテや鯛のアラやらを使ったら
ご馳走になってしまいました。。
まあローストビーフももらいものだし、
手がかかったのは鯛飯くらいでしょうか。。
来週末には早くも実家に帰省するので
親子三人の食卓はしばらくお預けです。
と言っても息子は見ている(邪魔してる)だけですが。。

100712息子2
つかまり立ちも完成し、最近は片手でバランスを取るのが
好きなもよう。
写真を取ろうとしてもぐらぐら揺れているので
ぶれています。
我が家は低いテーブルなので食卓の上の食器が気になる息子
から目が離せません。。
サークルなのではベビーサークルを使っている方もいるようで。
あたしも一人のときトイレに行ったり家事をする間
正直不安で、どうしようか検討中。
でもサークルは閉じ込めるようで少し抵抗あり。
しかも長く使うものではないし。。
とりあえず実家に帰省して友人に聞いたり、
息子の成長具合で帰省後の二人での生活のことは考える
ことにしました。

100709おやつ
赤ちゃん用きなこボーロ
ベビーフードでも売られていますが、
まだ砂糖を使いたくないので手作りで作ってみました。
・・・パサパサで結局お湯でふやかしてあげました(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.12.31 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.14 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

Yoshiさんが使われていたのは
歩行器ですね。。
ベビーサークルは屋根なしのゲージのようなものです。
歩行器に乗せておくのもいいですよね。
いろいろと検討中です。

2010.07.14 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

本当に毎日接していても成長を
感じます。
旦那さんの今朝の一言「なんか
ちゃんと人間になってる・・・」
笑っちゃいました!!

見た目はいまいちですが我が家にしては
驚きのご馳走の夜でした。。

2010.07.13 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

おお~つかまり立ち完成ですね!
つかまり立ちができて楽しいんだという気持ちが
満点の笑顔からうかがえます(笑)

ベビーサークル、懐かしいですね。
うちの子供は二人とも使いましたね。
まだ歩けないころは、あれに乗せると
自分の好きなところに行けるので楽しそうでした。
おもちゃもついているので一人で遊びますしね。

2010.07.13 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

うわ~~、
すごいご馳走ですね!
ホント、何かのお祝いかと思いましたよ~v-353

息子さん、・・・
つかまり立ちが出来るようになりましたね!!
生まれてからの一年間の成長って、すごいですネ~☆