いつもそらを見上げて

2010/07/21(水) 14:39:16

[夜ご飯] 実家での生活 棒々鶏の夜ご飯

100720夜ご飯
7月20日の夜ご飯
棒々鶏
ヒジキと野菜のフレンチドレッシングサラダ
いんげんの胡麻和え
モズクキュウリの酢のもの
金時豆の煮物
野菜のピクルス

実家に帰省中です。
3連休に旦那さんに送ってもらいましたが、
息子産まれたときから一緒に過ごしたじいじとばあばを
忘れ(人見知りもあり)、抱っこされると泣きわめき
あたしがトイレに行くのもままならない状態。
泣きわめきが多い分草津での二人の生活より大変な状態に。

そして旅の疲れと夏風邪のせいで息子驚きの39.4度まで熱が
上がりました。
夜はぐったりで元気なく、日中は慣れない環境で泣きわめき
こちらもなるべく泣かせないように&看病でクタクタでした。
連休中の高熱で病院にも行けませんでしたが、
日に日に良くなり予約を入れた火曜日、ほぼ平熱になったので
キャンセルしました。
食欲もあり、今日は何と平熱に!
突発性発疹の可能性もありましたが、熱が下がって出る発疹が
表れないのでやっぱり疲れと夏風邪のようでした。
無理させてごめんね、息子。
・・・夜の寝かしつけの添い乳、復活してしまいました。
高熱で泣きわめく息子が可哀想で。
これがいいことかは分かりませんが。
平熱に下がった今夜からの添い乳をどうするかはまだ決めていません。
でも昨晩2時間半泣き続けそれでも泣き止まなかったので
今日も無理かな、っと。
でもあたしも息子も楽に寝られることが一番いいので
もうしばらく自分の体力母乳作りに励もうと思います。

実家生活は旦那さんのお盆休みまで続くのでした。
早くじいじ&ばあばに慣れて外出も楽しみたいです(笑)。

100721息子1
熱も下がり実家での生活も慣れてきた息子。
それでもキョトンと周りを見渡していることが多いです。

100721息子2
暑くてお母ちゃんも息子もだらだら。。
午後のお風呂時間までは熱さに耐え、
お風呂後はエアコンをかけてもらい
天国の生活です。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.07.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

ぐっさんへ

長いバカンス満喫のつもりが
具合の悪い息子がべったりで
1週間は最悪でした。
でも回復したようでじいじ&ばあばとも
ご機嫌で遊んでいます。。

その後の添い乳ですが、やっぱりしないと
寝てくれなくなりました。
昨晩は完全に寝付く0時頃までは1時間おきに起きてました。
添い乳で寝るまで15分くらいかかり・・・。
ただ起きてすぐのタイミングで背中をたたくと
そのまま寝れくれることも。。
今後どうするかは考えていませんが、
卒乳はやはり相当の覚悟でのぞまないといけないですね。
それでも具合の悪い息子を2時間半泣かせ
息子もあたしも辛く。。。
だったら添い乳で二人ともまあ肉体的疲れはないほうが
いいのかなぁと。
あたしが寝れれば添い乳に問題はまったくないので。
当分は以前のように添い乳になりそうです。

2010.07.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

そうです。やっぱり実家はいいですね。
ゆったりした気分になりますし。
実家のわんこやじいじ&ばあば、友人、
近所の人。。。
出たり入ったりで息子にもいい刺激です。
昨日の午後には息子も完全に回復したようで
ご機嫌な様子で一安心です。
息子の髪旦那さん作です(笑)。

2010.07.23 | URL | ぐっさん #- [ 編集 ]

旦那さんのお盆休みまで実家に滞在ですか~
うう、羨ましい。

高熱が出て大変でしたね。
その後添い乳どうなったか教えてくださいね。

2010.07.23 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

新潟に帰って来られたのですね~♪
soraさん、ご実家に帰られると、ホッとしませんか~?
気分的に開放されて、ゆっくりできますよね。。。♪

息子さん、最近、散髪されましたか??
凛々しいです!!
でも、お熱は心配しましたね!
早い回復で、ほんとうよかったです~♪

しばらくは、新潟でごゆっくり~~♪ ^^

2010.07.22 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

赤ちゃんの看病は大変ですね。
息子初の熱で、どうしてあげていいのか。。
両親がいるだけで安心できます。
一人だとオロオロするばかりで。。

実家生活は楽しくてお盆まではゆっくり
できそうです。

2010.07.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

平熱に戻ったと思ったらまた発熱・・・。
赤ちゃんの体調管理は難しいですね。
大人と同じように治ったと思って
遊ばせたりお風呂に入れたり・・。
反省ばかりです。
元気な様子なので安心ですが早速
病院に行ってきます。
両親には息子もだいぶ慣れてきて
恥ずかしいながらも抱っこされるように
なりました。。

2010.07.21 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

更新されてなかったので具合悪いのかなぁと思ってたんです。

せっかくご実家でゆっくりの予定が大変でしたね。
息子さんすぐにおじいちゃんおばあちゃんに慣れてくると思いますよ。

しばらくは御両親に甘えてゆっくりのんびりリフレッシュしてくださいね。

2010.07.21 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

実家に帰省早々の息子さんの発熱は大変でしたね。
でも平熱に下がったようで一安心ですね。

梅雨が明けて、一気に暑い日の連続ですね・・・。
梅雨の期間も嫌でしたが、
ここまで暑くなるなら、梅雨のままでも良かったよと
思ってしまいます(苦笑)

息子さんが早く実家に慣れて、
お盆までの間、実家でゆっくりできるといいですね。
キョトンとしている顔もかわいいですね(笑)