いつもそらを見上げて

2010/07/27(火) 18:43:57

[育児] お菓子箱に群がる大人と子供&犬

100726息子1
お菓子箱が開くと一目散に集まる息子と犬
100726息子2
お菓子箱の奪い合い
100726息子4
仲良く仲良く。。。
100726息子3
赤ちゃん優先です!


実家の父の黒ラブのそらは大の仲良しです。
いつも父がお菓子箱にお菓子を買ってきては補充し
二人でおやつの時間に食べています。
父お菓子箱を取りだすとそらはどこに居ても
飛んできて二人でくっついてお菓子を食べています。
そんな二人の様子を見て興味津々の息子。
最近グレードアップしたはいはいで父とそらの
おやつタイムに加わります。。
といっても息子が興味あるのはお菓子の包みの
ガサガサ感と、お菓子箱の缶。
二つあった缶のうち一つをおもちゃとして
ちゃっかりゲットしました。
太鼓代わりに叩いたり、つかまり立ちの台にしたり。。
お気に入りの様子。
そんな息子の姿を見てお菓子を取られると思った
そらは気が気ではない様子。。
普段息子が苦手で近づいてこないはずなのに
この時ばかりはお菓子箱を守ろうと
息子からぴったり離れないそらなのでした。

大型犬のそらと息子については、
犬が苦手な旦那さんと旦那さんの実家は
多少心配しているようですが、
手荒な息子の攻撃にそらはいつも耐えるか
逃げるかのどちらかです。。

もう少し大きくなった息子とそらが一緒にお昼寝・・・
なんて言うのがあたしの夢です。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.08.01 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.08.01 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

そらはラブにしては結構やんちゃで
他のワンちゃんにちょっかい出したりするのですが
息子は一目置いているようです。。
近い将来の二人の仲のいい様子が浮かんで今から
楽しみです!

2010.08.01 | URL | sora #- [ 編集 ]

nutsさんへ

コメントありがとうございます!
息子もそらも慣れた頃にまた帰ってしまうのが
ちょっと切ないですが・・。
また頻繁に帰省します(笑)。
麺は和洋中何でも味付けが合うからいいですよね。。

2010.08.01 | URL | nuts #- [ 編集 ]

こんにちは~。

お菓子箱に一斉にあつまる写真がなんともいえず可愛いです。
わんちゃんもお利口そうですね~もう少ししたら子守りもしてくれそう(?)です♩

下の記事、紹介していただいてありがとうございます☆

こうやってバリエーションをつけられるの、麺類のいいところですよね♩

2010.07.31 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.07.31 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

最初そらをつかむ時乱暴につまんでいた
息子も、最近は「やさしくなでなで」を
覚えてきたように思います。
動物好きの心の優しい子に育ってくれればと
願う母です。。

2010.07.27 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

いい光景ですね。
お菓子箱に群がる息子さんと愛犬のそら。
そして、それを楽しんでいるであろうお父さん。
まさに“お菓子箱が開くと一目散”の図ですね(笑)

大きな犬と仲良くお昼寝、
素敵な光景じゃないですか。
犬が苦手な人にとったら確かに心配かもしれませんが
犬と仲良くなったら、優しい子に育ちそうですよね。