いつもそらを見上げて

2010/08/18(水) 12:59:33

[育児] 初の居酒屋体験

100814居酒屋

お盆は旦那さんの実家へ家族3人で行ってきました。
じいちゃんばあちゃんは久々の孫との再会を楽しみに
していてくれ、たくさんおおもちゃで迎えてくれたのですが、
人見知り&後追い真っ最中の息子。
早速大泣きし、二人を困らせていました。
それでもたくさんの珍しいおもちゃで何とかご機嫌を
取り戻し、あたしさえ近くに居れば笑顔も見せるように。

その代りこちらはひと時も休めず、げっそりな4日間となりました(笑)。

そんな息子の今回の初体験は、
旦那さんの友人夫妻と毎回恒例の食事会。
今まで他の夫婦に子供が産まれてからはだれかの家での食事会だったのですが
今回は何と居酒屋。。
居酒屋どころか、まだ外での夜ご飯も未経験のあたし達・・。
かなりの不安はありましたが、
離乳食も準備しチャレンジ。。
見るものすべてか珍しく、また2歳のおねいちゃんに遊んでもらい
思ったよりもご機嫌に過ごしてくれました。
それでも8時には眠くなり(いつもは7時!)早々に解散。
旦那さんたち男の人たちはニ次会へ繰り出していましたが。。

今回の旦那さんの実家への帰省では初居酒屋体験や初花火
初甚平、初浴槽への転落(あたしのミスです)と初体験がいっぱい。。

いい刺激になって成長した息子でした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.08.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

noriさんへ

ユウカというメロン気になりますね。。
息子がいるのでこの暑さ!なかなか
遠出も出来ませんが、最近は近くの直売所でも
美味しい果物が売っているので旬の味を
楽しもうと思います。

2010.08.20 | URL | nori #LkZag.iM [ 編集 ]

人見知りされちゃうとお母さんが大変ですよね。お疲れ様でした。たのしいお盆休みだったようでよかったですね。まだまだ、暑い日が続きますが、水分補給をこまめに・・・

お盆前まで販売していたユウカというメロンがとっても甘くておいしいメロンでしたよ。りっつさん一押しのメロンです。

2010.08.20 | URL | sora #- [ 編集 ]

nutsさんへ

浴槽転落。。。
体験談は聞いてはいたのですが、まさか
自分がやってしまうとは(反省)。
でも親子とももっと慌てるかと思いきや
結構冷静でした。
息子はさすがに泣きましたが、それで水を
飲んでいないことが分かり
落ち着かせるために授乳したら
もう泣き止んでいました(笑)。

とはいえ本当に気をつけないと。。
家の中は危険がいっぱいです。。

2010.08.20 | URL | nuts #- [ 編集 ]

実家への帰省、おつかれさまでした♩

居酒屋初体験で、すこし大人に仲間入りでしょうか(笑)

それにしても浴槽転落・・・汗。
恐ろしいです、お大事に~。

2010.08.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

旦那さんの実家への帰省はそれなりに
気遣いはあって、息子の人見知りもあり
疲れたのですが、日々の子育てと違う環境は
あたしも息子もいい気分転換になりました。
実家と違って離乳食作り以外家事も一切しないで
いいですし(笑)。

少しさみしかったのは息子が産まれるまであった
あたしへのいろいろな気遣い(部屋にお茶やお菓子
セット・お風呂洗面セットが用意されていたり、
美味しいケーキやアイスを買ってきてくれたり)が
今回は全くなかったことです。

居酒屋ではノンアルコールビールを楽しみました。
少しくらい飲んでもいいのですが
息子がぐずった時に早く帰るため車で行ったので・・。
その代り他の日は旦那さんの実家で飲ませて
もらいました。。

2010.08.18 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

お盆はご主人の実家へ行かれていたんですね!

お孫さんとの久しぶりの対面は、嬉しいことだと思いますが、
お子さんがまだ小さいうちの久しぶりの対面は
なかなか大変ですよね。
もう少し、大きくなればお父さん、お母さんたちに任せて、
なんてこともできるようになるんですけどね。

お子さんはいろんな初体験ができたようですね。
浴槽への転落は体験したくなかったと思いますが・・・(汗)
でもそうやって、いろんな経験をして成長していくんですよね。

居酒屋ではお酒は楽しむこことができましたか?
早く気苦労なく、外で食事ができるようになるといいですね。