いつもそらを見上げて

2010/08/25(水) 10:17:22

[贈り物] 銀座文明堂 傳匠のバームクーヘン傳匠

100822贈り物
兄からの贈り物~銀座文明堂 傳匠のバームクーヘン傳匠~

お盆にいろいろなお菓子を頂き身も心も幸せな気分になりましたが、
一番印象に残ったものが兄からのお土産銀座文明堂 傳匠のバームクーヘン傳匠(でんしょう)。
これたったのワンカットで1260円もするんです!
一人分のワンカットがたいそうな木の箱に包まれて
期待もかなり大大大。。
・・・もったいぶって食べた割に普通のお味でした(笑)。
まあもともとバームクーヘンが好きというほどでもないので。
しっとりラム酒?も効いていて美味しかった?です。
久しぶり高級な雰囲気を味あわせていただきました。
そしてたいそうな木の箱は息子のおもちゃに丁度よく
使わせてもらっています。

100823夜ご飯
8月23日の夜ご飯
ローストビーフ オニオンソース
根菜の煮物(母作)
イカとわかめの酢の物(母作)
茹でオクラ

久々にローストビーフが食べたくなりお買い得な
牛ヒレで作ってみました。
レアが好きなのですが、父母はレアすぎるお肉が苦手。
あたし好みをベースに作り、追加で好みの堅さまで
焼いてもらいました。
久しぶりに食べましたが美味しく出来上がりました! 

100822息子2
上目遣いの息子。
呼ぶと満面の笑みで駆け寄ってきます。
子犬みたい!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.02.12 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.08.27 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

銀座文明堂がバームクーヘンの専門店として
オープンしたお店ですので、
バームクーヘン好きにはたまらないかも
ですね。
ぜひお試し下さい!

2010.08.26 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

立派なバウムだわぁ~
私も食べたいわ、このバウム!
いいな、いいな^^
結婚してから好きになりました。
旦那さんの大好物なんです♪
私も今度東京に行く時買ってみようと思います。

2010.08.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

子供は木の感触が好きなのでしょうね。
今まで使っていなかった木の器なんかも
息子の良いおもちゃになっています。

バームクーヘンは木の箱のおまけでした(笑)。

2010.08.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ
バームクーヘン好きなら味の違いが分かるのでしょうね。
おみやげだからテンション高く食べてましたが、
自分で買っていたらテンション下がっていたと思います(笑)。
入っていたのはラム酒ではないかもしれませんが(汗)、
洋酒が利いていました。。
ローストビーフ簡単なのでぜひ作ってみてください。
翌日にはトーストにはさんでサンドイッチにしましたが
オニオンソースが絡んで最高のお味でした!

2010.08.25 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

とても上等そうなバーククーヘンですね~v-353
木の箱に入っているところが、
また高級ですね~!!

木の箱は、おもちゃ箱にいいですね!!
うちも、ミニカーとか
ビー玉とか、いろいろ細かなものを入れるのに、
このようは箱に入れてたのを思い出しました。^^

いつもsoraさんちのご飯は、
ヘルシーで美味しそうですね~e-266

↓ 息子さんの後姿、
すごくかわいいです~~~♪

2010.08.25 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

ワンカットで1260円のバームクーヘンですか!
どんな味がするんでしょう。
ラム酒が入ってるバームクーヘンもめずらしいですね!
食べてみたいけど、なかなか自分で買うには
勇気がいるお値段ですね・・・。

我が家は子供がローストビーフが好きで
出来たものを妻は買ってきますが、
自宅でも出来るんですね。
ロースト加減が自分好みに出来るのは、
自宅で作るメリットですね。
すごくおいしそうにできてます♪
ビールが進みそうですね(笑)

上目遣いの息子さん、こんな表情で見つめられたら、
抱きしめたくなってしまうんじゃないですか?
ホント、かわいいですね!