いつもそらを見上げて

2010/09/17(金) 15:27:23

[夜ご飯] 豚肉のチーズはさみ焼き&キノコのトマトソース煮

100914夜ご飯
9月14日の夜ご飯
豚肉のチーズはさみ焼き&キノコのトマトソース煮
根菜の煮物
ヒジキの炒め煮
茹で茶豆

朝晩は寒いくらいの新潟。
今までのようにハーフパンツで寝ていると寒さで目が覚めます。
そんな寒さでも、我が息子は暑がりで何度タオルケットをかけても
はぐってしまうので早々に長袖&長ズボンで寝ています。
今回の帰省もこんなに長いするつもりはなかったので
息子用の長袖服は数枚のみ・・・。
パジャマは半袖のみなので、可哀想ですが普段着を着せています。
楽しくて居心地の良かった実家生活。
夏の暑さやら、体調やらいろいろ理由をつけて
長くいついてしまいました。。
考えてみたら息子にとっては滋賀よりも新潟での生活が長く
なっています。
じいじ&ばあば&そらとの生活も当たり前になったのに
またまたお別れです。
もうすぐ11カ月の息子。
滋賀に帰ったら新潟での生活を忘れてしまうのでしょうか。。
あんなにかわいがってもらった記憶。
楽しかった記憶。
頭の片隅に残っているといいな・・と思います。

というわけでやっと今週末滋賀に戻ります。
旦那さんはもちろん居ますが、新潟を離れて知人のいない
滋賀に戻るのはやっぱり寂しい。。
うじうじなお母ちゃんでごめんね、息子。。

なんてまた冬には帰省しますが(笑)。

100917そら
肉球が痒くて靴下を履かせられている犬

息子がやってきて一番の被害者はそら。
いろいろ我慢してもらいました。
ありがと、そら。
今度帰ってくるときはもっとハイパーな息子に
なっていると思うけれど宜しくね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.09.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

まだ新潟にいましたが、滋賀に戻ったら
児童館&保育園通いまくります!
外に出た方が息子も御機嫌ですし、
友達も出来ますし!

2010.09.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

なぜかなぜかまだ新潟に居ました(苦笑)
社宅や団地は確かにいろいろありそうですが
楽しみも多そうですね。
そういえば滋賀の借家の近所は
お年寄りが多い地域ですが
保育園も近くて息子のお友達も
探せば多くいそうです!

2010.09.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

なぜかまだ新潟に居るあたしです。。
滋賀での友人作りはもう少し後の楽しみに
取っておきます!

2010.09.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

恥ずかしながらまだ新潟に居ました。
それも迎えに来た旦那さんを一人滋賀に帰らせ(笑)。

じいじ&ばあばもなぜかまだいるあたしと息子に
苦笑しつつも嬉しいようです。多分・・・。

2010.09.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

戻るつもりがなぜかまだ新潟にいました。
旦那さんに愛想尽かされなければいいのですが(笑)

そう。何でもぼちぼちやります!

2010.09.20 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

滋賀の保育園開放や児童館のイベントなどに積極的に参加して、息子君にお友達が出来れば、自然にママ友も出来ると思うので、頑張ってくださいね!

これからますます成長著しい息子君の姿をパパも楽しみにしていると思いますよ。

2010.09.19 | URL | tori #- [ 編集 ]

もう滋賀に戻られたのかな?
1度はお会いしたいなぁ…と思っています。

私は社宅住まいで、まぁ、それなりに色々とあったけど
お隣さんには私の通院時には三男を見て貰ったり
ほとんど休みのない旦那はほっといて
同じ年頃のお宅とは休みの度に出掛けたり
子どもの行動範囲とともに、知り合いも
増えて行くかと思いますよ。
積極的に外にも出かけているようですし
そのうちですよ^^v

2010.09.19 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

滋賀に帰られるんですね~

ちょっと、寂しいでね。。。
新潟での思い出がたくさんできた分、寂しさも・・・

いつも前向きなaoraさん!!
滋賀でも新しい生活を切り開いてください~~v-353
また、息子さんのちっちゃなお友達が出来ると、
ママ友達なんかできて、
楽しくなっていくんじゃないかな。。。v-343

2010.09.18 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

もう滋賀には戻られたんでしょうか。
実家というのは、やっぱり居心地がいいので、
ついつい長くいてしまいますよね。

息子さんも、もう11ヶ月ですか。
早いですね。
滋賀に戻っても新潟での思いでは、
きっと記憶のどこかに残りますよ。
そして今度、新潟に帰省されるときには
またじいじとばあばとの思い出が、
追加されていくんだと思います。

新潟はもうかなり涼しいですか。
お出かけするにはいい季節ですよね。
成長した息子さんと、滋賀でもいろいろ思いでが
できるといいですね。

2010.09.18 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

滋賀に戻られるんですね。
やっぱり知りあいいないと淋しいですよね…

私なんて生まれて何十年と市内から出た事ないけど、結婚して同じ市内に引っ越ししただけで知りあいいないし不安でしたもん。

子どもさんが保育園などに行かれるようになったら、少しずつ気の合うママ友できますよ! 
私、数人しかいませんが気心知れて何でも言える人ができました。

ボチボチいきましょ!