いつもそらを見上げて

2010/09/22(水) 13:38:28

[育児] まだ新潟です

100920息子

旦那さんに迎えに来てもらった3連休。
3人揃っていざ滋賀へ!・・・
の予定ですが、最悪なことにあたしが
まさかの発熱。しかも何年ぶりに39度台の高熱(汗)。

2日間寝込み、出産後初めて息子とも
全く会わず、夜も一人で寝ました。
夢にまで見た時間に追われずのんびり過ごすことが
最悪の具合の悪さで満喫できず(涙)。
滋賀から6時間の道のりをはるばる来てくれた旦那さんに
申し訳ないと思う気持ちもありつつ、
それよりもせっかくの一人時間をもっと満喫したかったと
いう本音が強い鬼嫁っぷりのあたしです。。

旦那さんは2泊し、元気になったらまた迎えにくるよという
ありがたい言葉を残し一人寂しく滋賀に帰って行きました。。

息子に会わない2日間、当の息子はじいじ&ばあば&旦那さん(おまけ)
で面倒を見てくれましたが、
夜は添い乳の息子、寝かしつけが一番大変だったようです。
熱にうなされていたあたしも夜何度も聞こえる息子の泣き叫ぶ声を
覚えています。
意外だったのが、泣く息子を何度も抱っこで寝かせたのはじいじ
でした!
ばあばは眠気に勝てず起きなかったそうです(笑)。

夜何度も起きる孫にじいじ&ばあばは
ようやくあたしの万年寝不足状態を同情していました。
夜すぐ起きる息子の話はしていたのですが、正直あたしが誇張して
話していると思ったようです。。
分かってくれて嬉しい。。

そして2日ぶりに会った息子との対面は、
かなり面白かったです。
息子の背後から近づき名前を呼ぶと振り向きなぜか戸惑いが顔。
すぐには寄って来ず、なぜかばあばとあたしの顔を見比べ
笑ったかと思うとなぜか怒り顔で口を膨らませ、
駆け寄ってきました。
その後だっこしたのですが、何度も叩かれその後は
ずっとしがみつき。。
我が子ながら思わず可愛い!と思ってしまいました。

まだ体調は万全ではありませんが治り次第滋賀に戻ります(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.10.04 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.09.30 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

ゆっくりしちゃいな! そういう時間も大事だよ。
甘えられるときに甘えるが一番。
悪いことしてるわけじゃないからね。
soraさんは真面目なんだよね。
私も似たところがあるから読んでて気持ちよくわかりました。
(って勝手に同じにしちゃってごめん)
ゆっくりとでいいから体調戻してね♪

2010.09.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

コマリさんへ

本当に子育てはどうしても母親メインで
我慢もたくさんありますが、
旦那さんにその大変さを分かってもらいたい
ってありますよね~。
実家暮らしの長い我が家の課題です(笑)。

息子とたった2日会わないだけで
もうそばに居ないと変な感じでした。。
それだけかけがいのない存在なんでしょうね。

2010.09.26 | URL | コマリ #- [ 編集 ]

発熱大変でしたね><
私も出産後3ヶ月くらいで高熱がでて一日熱にうなされたことが・・・。マスクをして授乳した覚えがorz
申し訳なくおもいつつ。これで私の大変さがみんなに伝わるな~とか、そんな考えもしながら熱にうなされてました(笑)
これからまた寒くなるのでぶりかえさないようにお大事になさってくださいv
しがみついてくれる息子さん!とってもいいですね☆私もされたいな~^^母性がでまくる瞬間ですね!

2010.09.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

ご心配いただきありがとうございます。
家に帰ってからの発熱じゃなくて良かったです。
もう熱も下がり、体力も回復してきました。
本当にそろそろ帰らないと
あたしも息子もどっちが家か分からなくなって
しまいます(笑)。

2010.09.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

ご心配いただきありがとうございます。。
本当に友人にも元気でね~と送り出してもらったのに
恥ずかしい話です。

旦那さん、やっぱり優しいのでしょうか??
あたし達の帰りが遅くなって少しホッとしてるのかしら??
なんて意地悪なこと思ったりして(笑)。
それでも本当に愛想尽かされないように治り次第
帰ります!
息子の反応は本当に忘れられません。
たった2日あわないだけでものすごく成長したなぁとも
感心しました。

2010.09.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
本当にこのまま新潟に居たいくらいです。。
新潟は冬寒い分、部屋は多分関西より
暖かいので。。
でも待っていてくれる人に愛想を尽かされない
ようにそろそろ本当に帰ります(笑)。

2010.09.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

nutsさんへ

ご心配いただきありがとうございます!
体調はだいぶ良くなりました。
それにして父の行動は本当に驚きです。
子供と動物には好かれる人ですが
自分の子供(あたしたち)の面倒はほぼ
見なかった人なので。。
母も驚いていました。

息子に会えなかった2日間、会うまで息子は
全く平気だったようで、
会いたくてムズムズしていたのはあたし
でした!

2010.09.23 | URL | チョビ #- [ 編集 ]

慢性的な寝不足で疲れもたまっていたんでしょうね・・・

早くsoraさんの体調がよくなりますように(>_<)

2010.09.22 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

あら~まだ新潟だったんですね!?
ビックリしちゃいました。
早く体調が元に戻るといいですね。

それにしてもご主人が迎えに来るタイミングで発熱、
しかも39度台の高熱とは・・・バッドタイミングでした。
でもご主人は優しいですね。
6時間もかかるのに、「また迎えに来るよ」って帰って行くだなんて。
私に同じことが出来るかなぁ~(苦笑)

でも二日ぶりの息子さんとのご対面、
なかなか新鮮だったのではないでしょうか。
わかいい反応に、思わず抱きしめたくなってしまいますね♪

2010.09.22 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

熱大変でしたね。
もう少し新潟でゆっくりしなさい。っていうので熱が出てくれたんじゃないですか?

それにしても優しい旦那さんですねぇ~
このままお言葉に甘えて新潟が肌寒く感じるぐらいまで居たらどうですか(笑)

なによりお大事に!

2010.09.22 | URL | nuts #- [ 編集 ]

大丈夫ですか!?大変でしたね。
新潟の朝晩の冷え込みがきいたのでしょうか・・・。

おじいちゃんもお疲れさまでした(^_^;

それにしても、息子さんの反応がカワイいっ♩
やっぱりお母さんて特別なんですねぇ(しみじみ)

病み上がりなのでお大事にされてくださいね。