いつもそらを見上げて

2010/10/03(日) 15:06:19

[育児] 夏カゼの息子

101003息子

1週間ですっかり体調も戻ったあたしですが、
お決まりのようにあたしの風邪が息子に移ったのか
あたしと入れ替わり息子が発熱しました。
咳とくしゃみをするようになったと思ったら
すぐに発熱。。
今回も39度まで上がり、病院へ。
夏カゼで扁桃腺とリンパ腺が腫れているとのことで
熱がさらに上がるかも・・と言われました。
2~3日熱は下がったり上がったり。
喉が痛く辛いようで離乳食を一切食べず
昼も夜もぐずぐずな日々でした。
昨日くらいから体調も戻ってきたようで、ちょっとずつ
食べるように。
最近昼間の授乳はなかなっていたのですが、
またも授乳再開です(涙)。
しかもぐずぐずも授乳でしか治まらず
ほぼ1時間ごとに要求されました!

まだ喉が痛く万全とはいえないようですが、
ご機嫌で遊ぶようになったのでホッと一安心。。

今度の3連休はあたし達夫婦の結婚記念日。
なんどか今週中に治って週末には迎えに来てもらいたい!

というのはたてまえで、息子のポリオ接種が近いので
接種し損ねることないように今度こそは帰らないと(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.10.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

結婚記念日結局別々で過ごしてしましました。
やっぱり男性は記念日は特にこだわりないようですね。。
あたしは別々が寂しかったのですが旦那さんは
そんなに・・だったような。。

まあ男女の違いと思ってあきらめました。。

2010.10.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

本当に親子そしてじいじにまで移ってしまって
我が家は風邪の大流行で困ってしまいます。
赤ちゃんは体温調節が本当に難しいですね。
あたしが寒がりなので着せ過ぎてしまったり。。

ミティークさん18日が結婚記念日なんですね。
うちは10日です!
空を見上げる日という記念日に合わせたんです。。

2010.10.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

本当にこの季節大人も体温調節が難しいのに
赤ちゃんは大変です。。
暑がって布団は蹴飛ばすし、でも朝は寒いし。。
寝相が悪くて転がる息子を追いかけまわして
布団をかけています。
3回目の結婚記念日は結局別々で過ごしたのでした(汗)。

2010.10.08 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

3連休、超目前ですね↑
結婚記念おめでとうございます。
何年たっても忘れられない1日だったと思います。
毎年その日が来れば思い出しますよね、って女だけかな・・・そう思うの。
うちの旦那さんは結構、忘れてたりするんですよね。
体調万全にしてその日を迎えてくださいね^^

2010.10.03 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

あらら~soraさんの風邪が治ったと思ったら
今度は息子さんですか・・・。
39度まで熱が上がると、息子さんもつらいでしょうね。
最近は急に涼しくなったり、
昼間は暑かったりするので、着せるものに困りますね。

この3連休は結婚記念日なんですね。
おめでとうございます!
早く息子さんの風邪が完治して、
3連休で滋賀に戻れるといいですね。

2010.10.03 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

この前は、soraさんの「まさかの発熱」は大変でしたね!!
そして、息子さんにうつっちゃったのですね。

これから、寒くなってくると、小さい子どもって、すぐに風邪をひいちゃいます。。。
気をつけてあげてくださいね♪

soraさんたちの結婚記念日って、10月なんですか~?
ミティークところも、10月です。
10月18日です。 (笑)^^