いつもそらを見上げて

2010/10/20(水) 09:29:05

[育児] 公園デビュー

ようやくですが滋賀に戻りました!
夏の帰省のつもりがなんと焼く3か月も滞在。
息子は産まれてから新潟での生活のほうが長いです(笑)。
行ったり来たりで息子に悪いなぁなんて以前は思っていましたが
もう家が2つあると割り切って息子にも慣れてもらいます!
幼稚園が始まれば落ち着かないとですが。。

滋賀に戻ってみて、もうすぐ1歳の息子、さすがに環境の変化に
少し戸惑いもあり、何ヶ月か過ごしたはずの我が家も
彼にとっては初めての場所のようなもの。
不安もありなかなかあたしの側を離れてくれず、
家事もなかなかすすみません。
ちょっと離れるとぐずってしまい・・・。
家の中ではお互いもたないので
いそしそお出かけばかりです。
昨日も午後のお昼寝始めたばかりに、訪問販売のチャイムが(汗)。
案の定起きだし泣きが収まらないので
思いきって近所の公園に出かけてみました。。
まだ伝い歩きしか出来ないので外は手足や服が汚れるからと
なかなか公園デビューさせる勇気がなかったのですが
芝生や砂の感触にはまった息子。
一人でどんどんハイハイしながら遊んでいました。
慣れてきて滑り台を一緒に滑ったり、3歳の子供たちに
トランポリンで一緒に遊んでもらったり、と気づいたら
2時間近くも過ごしていました。

101019息子2
初めは少し戸惑い気味の息子、周りで遊ぶ子供たちに圧倒され・・
靴は嫌々ですぐに脱がせてあげました。
101019息子1
慣れてくるとご機嫌の笑顔!



これだけ疲れれば夜はしっかり寝てくれる??と思いきや
期待に反してやっぱりちょくちょく起きだすぐじぐじちゃんでした(笑)。
こればっかりはやっぱり卒乳しないとダメなようです。
もうすぐ1歳の息子・・・。
卒乳というか断乳を考えているあたしなのですが、
かなり悩むところです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.11.16 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

本当に自慢げにたっちするんです!
見てるこちらははらはらですが。。
早くたくさん歩けるようになるといいのですが。
それも心配ですけど・・。

2010.10.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

本当に外出するとあたしも息子も楽しめます。
旦那さんに手がかからない(笑)ので
しばらくお気楽な子育てを楽しみたいと思います。

2010.10.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

息子は1週間でだいぶ環境に慣れたようですが
お母ちゃんべったり病は酷いものです(笑)。

外に興味を持つことは本当にいいことですね。
あたしの仕事は増えますがお外大好きのたくましい男の子に
なってほしいものです。。

2010.10.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

滋賀に戻って1週間でだいぶ落ち着きました。
それでも息子のあたしへのべったりは酷いものですが!
でも大人でも新しい環境に慣れるの大変と思い
小さい息子はなおさらっと気長に構えることにしました。
卒乳本当に面倒なので焦りたくないですが、
虫歯とかいろいろ考えてまだ悩んでます。

2010.10.21 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

息子さん、
たくましくなられましたね!
自分の足で立っちして、
うれしそう~~♪
おうちの中でより、
子どもは外遊びが好きですよねv-278
元気いっぱいのお子さんに
育ててあげてくださいね!!

2010.10.21 | URL | pain de f  #- [ 編集 ]

お外で遊ぶと親子共々リフレッシュします♪
私も公園デビュードキドキでしたが、すぐに同じ年のお子さんを持つお母さんに声掛けられてすぐにお友達になってもらえました。
子供達は小学校が同じで、今もとても仲良くしてもらってるんですよ。
人との出会いもあるし、家の中で二人っきりでいるよりとても健康的です。
晴れの日は公園ですよ^^

2010.10.20 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

滋賀に戻られましたね。
しばらく生活のリズムを取り戻すまで
大変ですね。

息子さんの写真、
上の写真はちょっと不安げな顔をしていますが、
下の写真は思いっきり笑顔でいい顔しています!

公園で遊ぶと、家の中とは違って、
他の子供たちもいるでしょうし、
いろんな遊具、自然のものとも触れ合えて
刺激があって、息子さんは楽しいでしょうね。
でも見ているほうは、いろいろ大変でしょうけど(苦笑)

2010.10.20 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

滋賀に帰ってこられたんですね!
環境の変化って息子さん慣れるまで大変だと思います。

公園デビューおめでとうございます(笑)
いろんな人がいると思うけど、気が合う人が見つかるといいですね。

うちの娘も疲れて寝かせようと思っても、逆に興奮してしまってギャンギャン夜中に泣き叫んで困ってました。
今でも時々あるので、新しいことにチャレンジさせる時などドキドキしてしまいますよ…

卒乳も悩みますよね。
焦らずボチボチでもいいんじゃないですかね…