いつもそらを見上げて

2010/11/03(水) 14:07:03

[育児] 親子でダウン

101028息子
いたずら大好き、満面の笑みの息子

息子共々また風邪でダウンです。
1週間くらい前からあたしが喉が痛いな?くらいに思っていましたが
その後腹痛やらだるさやら。
病は気からくらいの気持ちでいたのですが、
その後息子もくしゃみと咳を始めました。
それでも食欲もあり元気だったので様子を見ていましたが
昨日お昼寝起きの夕方明らかに体が熱く、
小児科に駆け込みました。
熱は38.6度あり薬をもらいました。
3度目の発熱だったのでさほど不安もありませんでしたが、
あたし自身も38度の熱が・・・。
夜の離乳食もしっかり食べてくれたのですが、
寝付きも悪くいつもの添い乳も拒否。
30分おきに起きだすします。
おんぶしてしのいでいましたが体力不足でこちらもダウン。。

夜遅く帰ってきた旦那さんに寝かしつけを代わってもらいました。
遠くで息子の泣く声が聞こえるも体が動かず
朝までそのまま寝てしましました。

そしてさ起きると疲れて寝る息子の側には座ったまま寝る旦那さん。
壮絶な寝かしつけの様子が伝わってきました(笑)。

起きてみると熱はあるものの息子は元気そのもの。
ご飯もしっかり食べて、薬も飲んで。。
回復はきっと早いでしょう。
こうやって赤ちゃん時代に風邪を引いて免疫をつけて
強い子になっていくのでしょうか。

あたしは休み明けにでも病院に行ってきます。

101020息子1
旦那さんの実家に買ってもらった誕生日プレゼント
長く使えるリブロックにしてもらいました。
脳科学者久保田先生お勧めのブロックで
草津に講演に来た際不在のあたしに代わって
旦那さんに聞きに行ってもらったら
旦那さんがかなり気に入ったようで・・。
息子と二人仲良く遊んでくださいな。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.11.05 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

本当に親子は順番に風邪引きますよね。
一日中くっついているので当たり前と言えば
当たり前ですが。
ティッシュのいたずらは見ていてこっちが
面白いです。
どうせ息子の離乳食で使うので空き箱にそのまま
収納しています。

2010.11.05 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

ご心配ありがとうございます。
旦那さんは仕事もあるのに寝かしつけを
かわってくれてゆっくり休めています。
離れてくれしていて息子はあたし一人でまだ
頑張らないとって勝手に気張っていました。。

2010.11.03 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

お子さんとsoraさんでダウンですか・・・
どちらかが風邪をひくと、
どうしても、うつってしまいますよね。

お子さんの方は、ひとまず元気になったようで
一安心ですが、
soraさんも、早く治るといいですね。
ご主人もお疲れ様です。

ティッシュのいたずら、
我が家も娘がさんざんやりました(笑)

2010.11.03 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます